※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuno
ココロ・悩み

保育園の仕事と家庭のバランスに悩んでいます。退園も考えていますが、旦那に相談できずに苦しんでいます。

求職中で保育園に受かったのですがなかなか仕事が決まらないうえに保育園からの毎週仕事は?の電話がきてイヤになるしすごい焦ります。

二人目も考えてるし保育園を急がずに3歳になってからにしたらよかったなあと後悔してます
いっそのこと1ヶ月分保育料払って退園もよぎりました。

でも旦那には気持ちを話せずにずっと悩んでます。
完全に逃げですよね、、

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

保育園からそんなに連絡くるんですか?😳
プレッシャーですね💦

うちの地域は求職だと2ヶ月で自然に退園になってしまいますが、自己都合で入園辞退すると次に入れるときに難しくなるので、覚悟を決めるか、幼稚園に切り替えるか、、ですかね😅

• yuno

yuno

ほんとプレッシャーです😓用事で園に行っても毎回言われ分かってます!て感じです💦

次入れるとき厳しくなったりするんですね、、それって同じ園に入れるときですか?😣

• 4月10日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

違う園でも、です💦
    地域によってはペナルティとしてポイントが減点されて、物理的に入りにくくなることもあります😂

• 4月10日
  • yuno

yuno

そんなことあるんですね!知りませんでした💦
    減点は困るので一度確認してみようと思います!

• 4月11日
Kotori

その園やばいですね。
それかコロナの影響で自粛してほしいと思われているのかも。。

• yuno

yuno

やっぱりやばいですよね?
    コロナ関係だったらしかたないし普通にいってほしいです😓💦

• 4月11日
  • Kotori

Kotori

毎回聞かれますがコロナで自粛した方が良いという意味ですか?と本意を探った方が良いですよね!

• 4月11日

電話くるんですか😣自粛要請が出てるから気にしてるんですかね🤔

1度退園すると次その地域で保育園入れるときに減点になるところもあるので確認してからのほうがいいかもしれないです😣

• yuno

yuno

電話しょっちゅうです💦
    コロナ関係ならいいのですがコロナの話はほとんど出ず、、って感じです😣

そうなんですね!減点はきついです、、一度確認してみます!

• 4月11日

退会ユーザー

去年2人とも求職中で入れましたが電話とかきたことないです😂保育園に行ってる間に面接とか言ってたので顔合わせてましたが直接も聞かれなかったです。

幼稚園ではなく保育園で考えているなら減点ありで求職中だとかなり不利だと思うので確認した方がいいですね😊

• 4月11日
しー

私も求職中ですが園から仕事のこと聞かれたことないです💦

コロナ流行っているから
余計に保育士さんも気になってるんですかね💦

• yuno

yuno

ほんとですか?いいですね😂聞かれすぎてプレッシャーです😓

コロナ関係ならいいのですがコロナの話はほとんど出ずって感じで💦

• 4月11日