※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
ココロ・悩み

旦那との仲良しに苦痛を感じています。中絶後、旦那が性的な関係を求めてきて、拒否すると機嫌を損ねられます。罪悪感や手術のトラウマがあり、行為が怖くて苦痛です。我慢すべきか悩んでいます。

3月のはじめに2人目を中絶しました。
こんな簡潔にまとめていい話ではないとわかっていますが、今回相談したいことがその後のことなので
読んでいて不快に思われた方がいらっしゃいましたら申し訳ございません。

旦那ともしっかり話し、お互い同意の上での手術でした。
しかし手術後わたしはどうしても仲良しする気になれなくて、旦那が誘ってきても断ってしまっています。
普通のスキンシップとしての触れ合いは大丈夫なのですが
下心?がありながら体を触られたり、誘われるだけでもすごく気分が悪くなるというか、いやだなあ、、早く寝てくれないかなー、、とばかり思ってしまいます。

もともと旦那は性欲が強いので1人目出産後もいつから仲良しできるのかをしつこく聞いてきたり、産後1ヶ月検診が終わり異常がないとわかるとその日に誘ってきたり
今回の中絶後もいつからできるのかを聞かれ、できるようになったらまたしょっちゅう誘ってくるようになりました。

断り続けるのも申し訳ないと思い何度か応えようと仲良ししましたがどうしても気持ちが入らず苦痛の時間でした。
旦那にも伝えました。どうしてもそう言う気持ちになれないと伝えると、じゃあいつならその気になるの?いつまでこのままなの?と機嫌を損ねられました。
正直、いつなら?いつまで?と聞かれても私にもそれは分からないです。
我慢させてしまっていることも十分わかっています。でもどうしても行為の最中やその後に、生まれてくるはずだった子供への罪悪感、手術の日の不安、術後目覚めたときの絶望感と喪失感が一気に襲ってきます。
自分も同意の上でのことなのにこんなこと言うのはワガママだと思います。しかしどうしてもまだまだ行為が怖くて、嫌で、苦痛で仕方がないです。

断れば不機嫌になられて、私の気持ちを伝えたくて話をしようとしても軽くあしらわれて、どうしていいのかわかりません。
私が我慢して仲良しするべきでしょうか?

中絶に関しては私自身、本当に軽率だったこと、生まれてくるはずだった赤ちゃんに対しての申し訳なさ、重々感じています。
なので中絶に関してのコメントは控えていただければと思います。
乱文で申し訳ありません。お読みいただきありがとうございました。

コメント

ママリ🔰

自分で選んだことですよね?
それなので怖いとか苦痛とかって被害者じゃないんですから。
仲良しは夫婦の勤めですし頑張ってください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最低なコメント…😨

    • 8月25日
はじめてのママリ

理由があっての処置だと思います。
法律が認めているのですから、誰にも責められる筋合いはありません。
あなたを守るために、家族を守るために、苦渋の決断だったことでしょう。

どんな形であれ、子どもを失った喪失感は個人差はもちろんありますが想像を絶するものです。

妊娠することに恐怖が湧くのは当然です。快楽のために射精するだけの男とは違って、女性は大きなリスクを背負う行為です。上記のように言われもなく責められるのも女性ばかりです。
どんな思いだったか、どんな事情だったかなんてお構いなしで責める心理は、残酷な正義感を振りかざし自己を肯定しようとする身勝手な行為です。旦那さんは身勝手です。

どれほど時間がかかるかわかりませんし、二度と性行為ができない可能性もあります。もしまた喜びを感じることができるようになるとしたら、それは旦那さん次第です。
旦那さんが自分の欲求のはけ口にあなたの体を利用するのではなく、二人の深い結びつきを感じる愛おしい行為としてスキンシップをしてMさんを大切にしてくれるなら、少しづつ緊張と嫌悪感は解けていく可能性があります。

もう自分を責めないで下さい。赤ちゃんはあなたの幸せを願って天国に行きました。Mさんはどんなことがあっても幸せにならなければいけません。
それが、赤ちゃんへの償いになりますよ。

deleted user

中絶を後悔されているからこそ、仲良しが苦痛なんだと思います(´・ω・`)
まだ1ヶ月しか経っていないなら落ち込みます。

今は無理に仲良ししなくていいと思いますが、ご主人が性欲強いなら断り続けるのは無理ですよね(汗)

お手伝いだけも無理ですか?
後、ゴムつけたりして避妊はされてますか?
避妊しないならまた同じ事になると思うので、亡くなった赤ちゃんの事を後悔してると暗に示してはどうでしょうか?
男性って察しないと思いますが(汗)

いつかお気持ちが楽になれることをお祈りします(*´ー`*)

すー

産後の、旦那が嫌になるってのと似てるんですかね‥‥‥
ちなみに私も旦那にそういうことされるの嫌です😂
でも我慢してする時もあります😓
やっぱり夫婦なのでそういうこともしないと色々枯れてしまいそうで😂
子供ができることが怖くてできない、ってことなら避妊薬(ピル)をしっかり飲む、避妊具をつける、とかちゃんとすれば少しは変わりませんかね💦
アドバイスになってなかったらすみません🙇‍♀️

ママリ

色々な事情があり、中絶とゆう選択肢になってしまったんだと思いますが。
その様子だと、性欲が強めな旦那さんを断り続けてると浮気されそうですね。
中絶した後悔と恐怖心があるから、旦那さんに対応できないんだと思います。
子どもを一生作らないつもりで、パイプカットや子宮にリングを入れたり、ゴムだけではない避妊をきちんと出来る状態になったらもう少し対応出来るんじゃないでしょうか?
そこは旦那さんと話し合い、協力してもらいましょう🤝

ママリ🔰

事情があったのでしょうし、
夫婦で出した結論なら今こそ夫婦で支え合うべきでは?

Mさんが、まだ立ち直れていないのに旦那さんの要求だけというのはちょっと、、。

話し合って行為はなくても、手助けで満たしてもらうとかまだ1ヶ月ですよね?
心の整理がつくまで待ってもらえないか話し合ってみましょう。
亡くなった赤ちゃんもパパとママには仲良くして欲しいんじゃないかなと思います。

むにむに

12月に手術をしました。

自分で選んだとか、被害者とかそんなことではないですよね。

夫婦で選んだこと
でも体も心も深い傷を追うのは妻

夫はお腹のなかで殺した痛み苦しみなんてわかりません
赤ちゃんを亡くしても何一つかわらない日常をおくれます
妻は喪失感絶望感でいっぱいです(私の場合)
そんな妻の支えをするのが夫の役割だと思います

仲良しをするのにまた赤ちゃんができたら、、と思い性欲が落ちたりしました。

少しは夫に我慢してもらいたいですが、、

うちは性欲がなくなったけど仲良ししていたことを伝えると、それなら仲良ししなくてもいいと言われました。自分本意になるからいらないみたいです。

いつまでも仲良ししないのも夫婦関係に影響あるかもしれないので、ご自身が無理のない頑張れる範囲で仲良しするのはどうでしょうか。

みなかえママ

え、、旦那さんの配慮の無さに
他人様の旦那さんですが、ちょっとそれはひどいと思います、、、。
中絶した理由は、お二人で考えられたのでしょうから、私達がコメントすることではないと思いますが
3月の初めってまだ1ヶ月ちょっとしか経ってないですよね、、?

それで、投稿者さんが
まだ気持ちの整理がついてないと言うのなら、我慢すべきですし
投稿者さんが我慢してまで
するべき行為じゃないとおもいます。
これが、手術後1年経っても、とかならまた話は少し変わってくるかもですが、今は奥さんの気持ち尊重すべきです。。

わたしは、絶対我慢してまですることないとおもいますよ!!!
お手伝いも、わたしならしません。
あまり無理せず、、、。
まだ1ヶ月なのですから、、、。