※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえ
産婦人科・小児科

10ヶ月の娘が39度以上の熱で、咳も出ています。解熱剤がないため何もできず、病院に行くべきか悩んでいます。昨日かかりつけ医に行った際、コロナ心配もあります。

10ヶ月の娘が39度越えた熱が出ました。咳するタイミングだったのか分からないですが、一度もどしました。今は落ち着いて私の膝の上で寝てます。解熱剤がないので何もしてあげられないのですが、朝一病院でいいでしょうか?
一昨日から咳がよく出ていて、昨日かかりつけ医に行きました。
コロナだったら、、、心配でなりません。

コメント

ままり

病院に一昨日からの咳と熱の症状を伝えて受診しても良いか私なら一応聞きます。
考えたくはないですが、自分たちが受診したのが原因で院内クラスターは避けたいので😭
#8000に電話して相談してみても良いかも知れませんよ!
先に保健所の方がいいかも!とか、アドバイスがもらえるかもしれません!

  • ちえ

    ちえ

    そうですよね💦朝一、一度連絡入れて指示をしてもらって判断します!

    • 4月10日
M

突発性発疹はやりましたか?

  • ちえ

    ちえ

    突発はまだしてません。突発は熱出る前に咳鼻水の症状って出るもんですか?
    上の子の時は突発?ってくらい分かりにくかったので💦

    • 4月10日
  • M

    風邪の症状が出る子もいますよ!

    • 4月10日
  • ちえ

    ちえ

    そうなんですか!
    初めて知りました。突発だったらいいのですが…💦
    ああー、早く落ち着いて欲しいです💦

    • 4月10日
  • M

    突発は熱が下がってみたいと分からないですもんね💦💦

    うちの子も昨日から咳が酷く今朝から高熱で内科ん受診したらクループでした😢

    今の時期の高熱は本当に怖いですよね💦

    ちえさんも看病疲れあるかと思いますが無理なさらないように気を付けてくださいね!

    • 4月10日
  • ちえ

    ちえ

    クループって初めて聞きました💦お子さん大変でしたね💦

    お互いに早く落ち着くといいですね💦

    • 4月10日
おもち

突発やりました??  

  • ちえ

    ちえ

    突発まだです。突発は咳鼻水の症状も出るもんですか?熱だけだと思ってたのですが。

    • 4月10日
  • おもち

    おもち

    うちの子は少し咳してました!!

    いろいろ症状あるみたいですよ😭

    • 4月10日
M

誤字失礼しました🙏💦