※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuno
子育て・グッズ

保育園での勤務期間が1年未満で退職する場合、育休は取れず退職になりますか?出産後退園になるのか、二人目を考えると保育園の対応が気になります。

二人目妊娠したときの保育園について
今月から娘を保育園に行かせてます。パートも今月から始めたのですが、今妊娠したとすると1年勤めてないので育休は取れずに退職とりますよね?

その場合って保育園は出産後退園になりますか?

二人目をそろそろと思ってるのですが保育園とかどうなるのかな?と疑問に思って💦経験談や聞いた話でもいいので教えてください!

コメント

✩sea✩

退職した場合は、産後2~3ヶ月は預かってもらえると思いますが、その後はまた仕事を始めるか、もしくは求職中の申請に切り替えて、2ヶ月以内?で仕事を始めないと退園ですね💦
無職の状態になる訳ですから、預かっては貰えないです💦

• yuno

yuno

そうですよね💦
    せめて1歳までは一緒にいたいので退園ということになりますよね😭
    回答ありがとうございます!

• 4月10日
ままさん

産後は何ヶ月か預けられて、そのあとは求職中でその市によって猶予期間があるのでそれまでに仕事みつけないと退園です。

• yuno

yuno

やっぱりそうなんですね💦
    回答ありがとうございます!

• 4月10日