※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
妊活

D7で検査したら卵子は順調、内膜が薄い。漢方と婦宝当帰膠を飲んでる。内膜薄い方の成功体験を聞きたい。

D7で病院に行って検査をしたら卵子は順調に育っているんですが、内膜が3.6ミリでした。薄いってなって今月は厳しいかな〜って言われました。薬は漢方飲んでいて、今月から婦宝当帰膠という液体の薬も飲むことになりました。
内膜薄かったけど妊娠された方、内膜薄い方でこんなことやってたらふかふかになったなどのお話きけたら励みになります。よろしくお願いします。

コメント

まろ

ルイボスティーがいいって聞いたので飲んでました!

• あーたん

あーたん

ルイボスティーですね!!
    ちょっと飲んでみます!!

先生にも長期戦になりそうって言われたので、自分でできることをコツコツしていこうと思います☺️

• 4月9日
スティッチ

素焼アーモンドを毎日20粒ほど食べた時期は厚くなりました。
ただ同じ頃、仕事を辞めて生活環境が変わったので、そのストレス減効果かな?とも😅

• あーたん

あーたん

毎日5粒ぐらい食べてますが足りないですね、もっと食べなきゃ!!さっそく明日からたくさん食べます!

• 4月9日
前向きに🎵

アーモンドがオススメです。
25粒ほど、ちょこちょこたべてみてください。
クロミッドを服用すると、子宮内膜が薄くなる副作用があるのですが、アーモンド食べてたらバッチリでした。
苦手ならアーモンドミルクでもOKです。
ただ、今回の周期には間に合わないと思います。

• あーたん

あーたん

食べてみます、いつも食べてる量では少ないですね。増やしてみます!長期戦で頑張っていこうと思うので、少しずつでも厚くなってくれることを祈ります。

• 4月9日
  • 前向きに🎵

前向きに🎵

上の方もアーモンドと書かれているので、間違いじゃなかったんだなぁと思いました!
    ちょこちょこ小腹がすいた時にもいいですよ。
    無塩で素焼きのものにしてくださいね。

• 4月10日
  • あーたん

あーたん

無塩で素焼き!探してみます。今食べてるやつ塩ついてた気がします😂

• 4月10日
  • スティッチ

スティッチ

ほんとですね!同じタイミング!
    アーモンドって調べてもあまり体験談が出てこないので、私も本当に効果があったのか半信半疑でした(笑)

• 4月10日
  • 前向きに🎵

前向きに🎵

カルディにはありますよ。
    最近は普通のスーパーでも置いてあるお店増えてきてます。
    塩分の取りすぎになりますので、探してみてください。
    塩味なくても、なんかクセになりますよ。
    味付きがよければ、小魚アーモンドなんかでもいいと思います。
    カルシウムも取れますしね!

• 4月10日
  • 前向きに🎵

前向きに🎵

私は妊活ブログで、けっこうアーモンド書いてる方がいたので。
    クロミッド周期は子宮内膜が薄くなることが心配だったので、積極的に取ってました。
    結果、12ミリでしたよ~

• 4月10日
  • あーたん

あーたん

元々アーモンド好きなので、素焼きも食べれると思います!あと2週間で生理がきてリセットなので次の周期には妊活ができたらいいな〜☺️

• 4月10日
  • 前向きに🎵

前向きに🎵

生理が始まったら、アーモンドを食べ始めてください。
    子宮内膜が剥がれている時期ですが、ここから始めた方がいいです。
    D7で7ミリくらいあると安心ですね。

あとは、生理痛がしんどくなければ、ウォーキングを。
    30分ほど、週3、4回。
    早歩きの必要はありません。
    子宮内の血流を良くすることが目的なので、のんびり景色を楽しみながら歩いてください。
    コロナが心配な地域でしたら、テレビを見ながらその場足踏みでもいいと思います。

疲れるほどやってはダメですよ。

• 4月10日
  • あーたん

あーたん

ありがとうございます!!!頑張ってみます!やっぱお医者さんにこりゃ無理だって言われたのは悲しかったし、長期戦になるって言われたけどやっぱ早くあかちゃんできたら嬉しいし。自分ができることはやっていきたいなって思います!

• 4月10日
  • 前向きに🎵

前向きに🎵

ほどほどに頑張りましょう。
    しんどい時はお休みしてもいいんですよ。
    自分を大事にしてあげられない人は、赤ちゃんも大事にできないと思います。
    時には頑張って、時には思いっきり甘やかしてあげてくださいね。
    今でも十分頑張ってるんですから、必ずご褒美があるはずです。

お身体に気をつけて、頑張ってください!

• 4月10日