※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
ココロ・悩み

ママさん、育児とウイルスで大変ですね。涙が止まらない時もあります。保育所も危険で育休中。同じ気持ちのママさんがいたら教えて欲しいです。

毎日頑張ってるママ達
それでなくても頑張ってるのに、得体の知れないウイルスのせいでもっともっと大変な思いしてませんか?
私は、自分よりもっと大変な人が居てるのはわかってるけど、夜やっと一人の時間になると涙しか出ません。
生後1ヶ月の次男とイヤイヤ期でやんちゃで赤ちゃん返りしてる長男の二人育児、癒される事楽しい事もあるけど夜になると涙しか流れません。

保育所も危険は承知で昨日まで預けてました。
今日からは育休中なので半強制で預けれない状況です。
何が言いたいのか自分でもわかりませんが、今泣いてるママさん居たら、教えて下さい。
こんな気持ちなママは自分だけじゃないんやと思いたい。
一人になるとネガティブになる癖直したい。。。

コメント

なな¨̮♡︎

上の子も下の子も同級生になります☺️💕
下の子が産まれてからは大変な事しかなくてよく泣いていました😭
置くと泣く赤ちゃん、イヤイヤ期の姉。もうてんてこまいで頭爆発して訳わかんないところで突然涙が出たり…💦
そしてやっと慣れてきた頃に変なウイルスが流行り出し、夫も長期の出張…
もう嫌になります😭
上の子も最近指しゃぶりするようになってしまって…寂しいんだろうな、と😢
それが1番泣く原因でもあります。

コロナのせいで余計なストレスも溜まり泣きたくなる気持ちすごくわかります。
八方塞がりというか、、
この状況はいつまで続くのかいつまで我慢していればいいのかとネガティブになりますよね😢
でも今年はもうしょうがない、すごい時を生きているんだ。孫にまで語り継ごう😤と決めました😂
ここまで迷惑かけられたんだからこのウイルスがどうなるのか見届けてやろうと思ってから気持ちが少しですが楽になりましたよ😂
きっと辛いママさん沢山沢山いると思います。
むしろ皆、辛いです😢
絶対に1人じゃないですよ!!

はじめてのママリ

うちも、上の子下の子同級生です😇
お気持ちすごく分かりますよ!!!

上の子の 抱っこ!や イヤイヤに構っていたら、ずっと泣き続けている赤ちゃん😭
平等に接してあげたいのに、なかなかうまくいかず私も一緒に泣いてしまう事があります。
上の子は、私が怒っているのが分かると 辛そうなシュンとした顔で私を見てきて、それを見て、いっぱい我慢してくれている上の子に 何をしているんだろうって気持ちにもなる事も多々あります。。
まだまだ小さな子供達にいらいらしてしまっている自分にも腹が立ち、昨日も夜中ボロボロ泣いてしまいました 😢
なかなか難しいですが、気持ちに余裕をもって 今日もいっぱいぎゅーっとしてあげようと決め、ゆるく頑張っています。
深呼吸して気持ちをおちつかせる、甘い物食べまくるのが、私のストレス発散方法です🍫

安易に出歩けないですし、保育所に預けれないのは 余計辛いですね😢
私の地域もいずれそうなるだろうと思います。
一人じゃないですよ!!
いつでもここで吐き出して、気持ち共感しましょうね 😌🌸

えり

ママ達ありがとうございました😭💓💓
誰にも言えない悩みをここで吐けて聞いてもらえて皆さんの話も聞けてすっきりしました!😭😭
夜になるとネガティブになるので、今晩も不安ですが😅
前向きに息抜きしつつ適当に頑張っていこうと思います!
本当にありがとうございました♡♡😭