※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

緊急事態宣言で病院が休診になり、妊娠判定が受けられず不安。お薬も足りなくて困っています。同じ状況の方いますか?

緊急事態宣言が出て、、、😞
4月の頭に分割期胚移植をしたものです。4月中旬に妊娠判定で受診予定でした。
緊急事態宣言が出た翌日に病院のホームページに自ら行くと休診が判明。見た時間が遅かった為、翌日掛けたらやはり休診で電話もつながらずです。病院が4月後半まで休診になってしまいました。
緊急事態宣言が出る前に確認しなかった自分が本当に憎たらしい😭😭😭
もらっているお薬も、妊娠判定日までの分しかなく不安です。同じように困っている方いませんか?

コメント

おってん

お答えにならなくて申し訳ありませんが‥。
めちゃめちゃ大変な事じゃないですかっ!せめてお薬だけでもっと思いますが、電話つならないって‥。どうすればいいんだろう。。妊娠反応の有無しでお薬がかわってくるとかあるのですか??
お薬をもらっている処方箋の薬局にたずねてみられるのはどうですか??同じように困っている方もいらっしゃると思うので何かしら答えが返ってくるかも。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知恵を出して下さり、ありがとうございます!!
    全部お薬は院内処方なのです。。

• 4月9日
  • おってん

おってん

がーーーん。。そうでしたか。。私も体外受精で、ヘパリン自己注射をしてきました。とても不安ですよね。別の病院で事情を説明して相談してみるのもいいのかもしれないですね。

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのです。。
    おってんさんもヘパリン自己注射されていたのですね!妊娠判定後も打つ必要があるのでしようか。
    不安ですね。。
    とりあえず、もう少ししたら、妊娠検査薬試してみようと思います。結果によっては別の病院に相談してみます!

• 4月10日
前向きに🎵は無理っぽい

妊娠判定日までのお薬ということは、ホルモン補充療法での移植をされたんですね。
その場合、妊娠判定で陽性の場合、妊娠9週くらいまでホルモン補充を続けなくてはなりません。
いくら緊急事態宣言と言っても、そんな状態の患者さんをほって、連絡も取れないなんてあり得ないです。
分割胚移植ですと、早ければET8あたりで早期妊娠検査薬が反応し始める頃です。
チェックワンファストが手に入らない場合は、ドゥーテストでやってみてください。

これで薄くとも陽性が出た場合。引き続きの薬をなにがなんでも手に入れなくてはなりません。

大変な時ですが、落ち着いてまずは妊娠検査薬をやってみましょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知恵を分けて下さり、ありがとうございます!みなさんの書き込み見て涙が出てきます。。

ET8まであと数日なので、チェックワンファスト、ドゥーテストを入手しておきます!

• 4月10日
  • 前向きに🎵は無理っぽい

前向きに🎵は無理っぽい

チェックワンファストは取り扱い薬局が限られるので、サイトを見てみてください。
    個人的にはドゥーテストがオススメです。
    早期妊娠検査薬ではないのですが、チェックワンファストとほぼ同じ感度かなぁと思います。

それで陽性が薄くても出た場合は、不妊治療ができる他の産婦人科を探しましょう。
    そこで事情を説明して、同じ薬をもらうしかありません。
    お腹の赤ちゃんを助けられのはママだけですから、早急に行動してください。

今回、陰性だった場合、転院を考えるべきかと思います。
    病院の対応は、本当にあり得ないです。
    凍結してある卵ちゃんが残っていたとしても、転院可能な場合も多いですので、転院先の病院に相談してみてくださいね。

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チェックワンファストはどこでも買える訳では無いのですね。ドゥーテストの感度がいいのですね!情報ありがとうございます。

陽性が出た場合は、ホルモン補助を助けてくれる産婦人科を見つけなければならないですね。すぐに動けるように病院をピックアップしておきます。
    やっぱり有り得ないですよね、、。
    凍結してある卵ちゃんがあっても転院出来る場合もあるのですね!
    参考にさせていただきます。
    アドバイスありがとうございます!!

• 4月10日

前向きに🎵は無理っぽい

うちの病院の場合、卵の輸送費が別途かかりますが、転院可能です。
    今の病院については、訴えてもいいレベルなので、なにがなんでも転院させろと言ってやればいいです。
    問題は転院先の病院が受け入れてくれるかどうかなので、その点がクリアしたら、転院することをオススメします。

もし今回でうまく妊娠継続できたとして、残ってる卵ちゃんが心配です。
    経営状態が悪化したら、平気で卵ちゃんを廃棄して夜逃げしかねない無責任な病院です。
    本当に許せないです!!

私の個人的な感覚で申し訳ありませんが、チェックワンファストで反応するなら、ドゥーテストでも反応すると思います。
    あと、もし一回目が陰性でも、万が一がありますので、連日検査されてください。
    本来の妊娠判定日まではお金がかかりますが、検査されるべきと思います。
    もし着床していたら、赤ちゃんを殺してしまうことになりますので。

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日改めて電話したところ、つながり、判定日に見ていただけるとの事でした。
    ご心配をおかけし、お手数をおかけし、すみませんでした。
    色々な案を出してくださり、親身になってくださり、ありがとうございました!

• 4月10日

前向きに🎵は無理っぽい

下に書いてしまいましたが、本当に良かったです。
    あとは、卵ちゃんを信じて、ゆったりとその日を待ちましょう!

報告ありがとうございました♪

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信のタイミングがかぶり気味で、同じ事を書かせてしまい、すみません、ご丁寧にありがとうございました!
    心配して眠れぬ夜に付き合って頂き、感謝です🙏
    ありがとうございました!

• 4月10日

前向きに🎵は無理っぽい

私も来週移植予定なので、とても他人事と思えませんでした。
    先ほど病院の受付の方に、コロナ関係の同意書を渡されましたが、まずは病院側の治療継続に対する本気度を聞いてみようと思っています。
    私の住む県は、爆発的に感染者が増加していませんが、もしそうなった場合でも責任持って診察等してくれるのか。
    まさかそんな心配をしないといけないとは思いませんでした。

結果的に質問者様の病院は無責任ではなかった(ひどいこと言ってごめんなさい)わけですが、もしかしたらこんなこともあるかも?と勉強させていただきました。
    こちらこそありがとうございます!

でもとりあえず、連絡もなく休診のお知らせがホームページに乗ってて、不安で不安で仕方なかったと、私なら言っちゃいますね(笑)

とりあえず本当に良かったですね♪

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうですよね、、私も、こんな思いをするとは思いませんでした、、とにかく、とにかくホッとしています。
    勉強などと言っていただきありがとうございます!

来週移植なのですね!
    上手く行きますよう、お祈りしています。

• 4月10日
ママリ

はじめてのママリさんは、悪くないと思いますよ😭
病院の対応がとても不誠実です。妊娠してるかもしれない患者さんを放っておいて、ありえないです😭
もし妊娠していた場合、ホルモン補充の継続はとても大切です😭どうにか病院と連絡が取れますように😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書き込みありがとうございます!励ましてくださりありがとうございます!
    自分の注意が足りなかった、、と落ち込みます、、😞
    つながるかわからないですけど毎日連絡をとってみます!

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

先ほど電話をしてみたら、つながりました😭
判定日に診察してもらえるようです。
大変お騒がせしました🙏
書き込みして頂いたみなさま、お手数をおかけいたしました。ありがとうございました🙏

前向きに🎵は無理っぽい

良かったですね!
こちらも安心しました。

これからはゆったりしたお気持ちでお過ごしくださいね。
うまくいきますように♪