※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初めての妊娠で、首が浮腫んでいるため一様検査を受けることになり不安です。同じ経験の方いらっしゃいますか?羊水の検査も考えています。

初めての妊娠です。
現在妊娠10w5dです
今日の検診で、首が浮腫んでいるため、一様検査をしたほうがいいと言われました。不安でたまりません。
同じ経験の方みえますか?
家族の言葉もあり羊水の検査は受けてみようかなと思います。

コメント

小春日和

とても不安ですね😔
私の友達ですが、胎児の首の浮腫から母体の危険があるということで5ヶ月の時に死産しました。
とてもとてもつらい経験だと思います。年齢もまだ若く、どうして?という感じでしたがそういうこともあるみたいです…。

ですが今はそれを乗り越え、再び妊娠し順調に進んでいます。もし何かあってもそれはあなたのせいではないし、神様から与えられた試練だと思います。必ず乗り越えてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

もしもの時その後の不安もあったので、少し落ち着きました。
    お友達さんの赤ちゃん元気に生まれますように。

• 4月10日
Sakura

私の友人も首の浮腫がありダウン症かも?との事で個人病院から総合病院へ紹介状を書いてもらい転院しました。
ですが浮腫も取れて何事もなく元気な男の子を出産しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    検査を受けたかなどわかりますか?
    すみません。羊水検査などのリスクを読んで怖くなってしまって。

ほんとですか⁈おめでとうございます。心強いです!!

• 4月10日
  • Sakura

Sakura

もし息子に何かあっても育てたい。との気持ちが強く検査はしなかったそうですよ( *ˊᵕˋ)
    不安ですよね、私も上の子妊娠してすぐ切迫で元気に産まれてくる事はないでしょう。とはっきり言われてしまっていたので不安で押しつぶされそうになる気持ちはよく分かります。
    幸い38週まで持ってくれて4キロ越えのビッグちゃんが産まれましたが😅

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ありがとうございました!
    話をお聞きできてよかったです。
    おめでとうございます🎈

• 4月10日