※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
子育て・グッズ

息子が風邪で鼻水や咳がひどく、苦しそう。小児科受診済みで薬もらったが、明日耳鼻科で鼻水吸引をした方がいいですか?

至急で質問です!
1日前から息子が風邪をひいていて鼻水、咳がすごいです。
特に鼻水がひどく詰まっているのか夜中もなんも度起きます。鼻水吸いをしてあげますが驚くほどのギャン泣きをしちょろっとしか吸えず😩今ちょっと落ち着いて寝てくれましたが、喉の奥に何か詰まっているかのような感じで苦しそうにしてました。小児科受診は昨日していて薬もいただいています。明日にでも耳鼻科さんの方で鼻水を吸ってもらった方いいですよね😭

コメント

さち

奥の方までは自分では吸えないのでや可能なら耳鼻科に行かれた方がいいと思います!
うちも鼻水が喉に落ちて咳き込みがひどく小児科も耳鼻科も行きました😭

ゆな

耳鼻科行った方がお子さんも楽かもしれないです!

ギャン泣きしても、一気に吸い取ってあげて寝かした方がいいかもです!

座って足の間に子供の頭を挟んで一気に吸ってます!
少し中で鼻吸い器回して吸えるとこ探すとすごく吸えるところありますよー!

• たんたん

たんたん

明日連れて行こうと思います😩今加湿器ガンガンかけているんですが少しは楽になりますかね😩

• 4月9日
菓子パン

鼻周りをあたあためてあげてから吸ってあげるととれやすすなると思います!
一度耳鼻科に行かれたほうが安心な気がします😥中耳炎になってしまったら怖いですしね😭
うちもメルシーポットがよく使いますが耳鼻科で吸ってもらうとめちゃくちゃ吸えるのでやっぱり違うなーと思います。