※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月半の娘がつかまり立ちや手を差し出す動作をしています。フラフラすることもありますが、発達は早いのでしょうか?お座りは完璧で、ハイハイは後ろに進んでしまいます。

8ヶ月半の娘を育ててます。

6m31d つかまり立ち
7m10d イヤイヤする
7m21d ちょうだいすると渡してくれる、お返しにどうぞって手渡しすると「あー!」って言う
8m??d E. T. 〜って人差し指差し出すと 👉👈ETしてくれる(😂)
8m13d ばんざいできる
8m15d はーい🙋(名前呼ぶと手をあげる)

いつからかわかりませんが、
つかまり立ちも手を離して10秒くらいは
フラフラですが振り向いて手をバタバタさせたりしてます。
これって発達早いですか?😰
ちなみにお座りも完璧でほぼ倒れませんが
ハイハイは後ろにいってしまいます……

コメント

ママリ

早い方だと思います👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます📝
    はやいのはいいんですがこれだけできてハイハイかれこれ2〜3週間後ろに進んで怒り泣きするので大丈夫か不安になりました😂😂

• 4月9日
  • ママリ

ママリ

娘はズリバイで後ろにしか進めない時期がありましたが、いつのまにか前に進むようになりました🙂
    私は練習させない派ですが、後ろに進むのが気になるのであればお気に入りのおもちゃとか前に置いてみると良いかもしれないですね!

• 4月9日