※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろんちゃん
家族・旦那

皆さんにご相談です。現在コロナウイルスが流行していますが、夫は在宅…

皆さんにご相談です。

現在コロナウイルスが流行していますが、夫は在宅勤務にはならない仕事をしています。私は育休中のため、ずーーっと外出を控えています!
旦那が帰宅すると大人との会話ができるので楽しいのですが、最近コロナを持ち帰ってくるのではないか、感染しているのではないか??と夫のことを疑ってしまいます💦外で仕事をしてきてくれているのになんだか申し訳ないと思いつつ、、、
そして、夫は花粉症のためくしゃみをたまにします。その時手で押さえるなどエチケットをしないのです!寝室でされるとそのくしゃみの中にウイルスがあったらどうしよう、娘も同じ部屋で寝てるのに💦と嫌になります。(夫が寝ている間にめっちゃ換気したり、除菌スプレーしたりしますが)
子どもと私だけ別の部屋で寝たいなーなんて考えているのですが、なんて言ったらいいのやら😂しかもいびきもうるさいし💢

みなさんならなんで言って部屋を変えますか?またそんなこと言ったら夫は傷つくでしょうか?
夜になるのがわりと鬱です、、、

コメント

はじめてのママリ🐷

私もすごい不安です。
でも、寝室に限らず食事やリビングで一緒にいるなら寝室を変えたところで変わらないと思います。
私も旦那に働いてきてもらってるのにすごく言いづらい気持ちになります

うちの旦那も同様、在宅勤務が出来ないですが同じ家に住んでたらどこにいても旦那がなったらもう終わりかなと思っています🤦‍♀️
家族のために頑張ってくれてるのに菌扱いするのは可哀想かなと私は思って居るので半分諦めてます😭😭💕

バイキン扱いは可哀想なので、いびきを理由に別にします🤣

私ならそこまではしません😖
もうなったらなったで仕方ないです。
それより帰って来たら必ず手洗いうがいは必須です!!
換気も大事ですよね😄

あまり考え過ぎないように…

あい

私は別室で休んでます。帰宅したら即お風呂へ行ってもらおうかと。
びつさん月齢も同じですが、いつまで育休予定ですか?

• ろんちゃん

ろんちゃん

帰宅したらすぐお風呂はしてくれてますね!

とりあえず来年の3月いっぱいで育休は終わりです🤗

• 4月10日