※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるkey
子育て・グッズ

息子が保育園で風邪をひいており、登園させるべきか悩んでいます。明日が今週最後で、症状は鼻水やくしゃみ。皆さんの意見を聞きたいです。

息子が4月から保育園に行きはじめました。が、3日目にして風邪をうつされてきたのか鼻水とくしゃみがすごい出て次の日に病院に連れて行き薬も飲んでいましたがあまり変わりなく、薬がなくなったのでまた病院に行き、今日でお休み4日目です。
土日は休みなので明日が今週最後になりますが、休ませて週明けから行かせた方がいいでしょうか?
皆さんならどこまでなら登園させますか?
熱なし、元気、食欲通常、鼻水(垂れてすぐ出てくるので一日中鼻ふいてあげる)、くしゃみ時々のような感じです。
慣らし保育中だったのでできれば行かせたかったんですが、鼻水結構出てるなら登園させるなよと保育士の方は思いませんかね?あとは他の元気な子にうつしたりとか。
今は求職中なので家でみることは可能ですが、世の中のお母さん方はどうなのかな?と意見がききたいです😷🙏

コメント

4月から保育所通ってます!
今週から鼻水ずるずるです
熱はないので行ってますよ!働いてるので休めないのもあります!
多分行き始めは鼻水とかよくあるのかな?と思ってます
止まるまで待ってたら一生行けない気します!うちは

はじめてのママリ

最初は沢山風邪ひきましたよ😂
そのせいで会社の空気が悪くなって転職もしました
今の会社は子供のことをしっかり理解してくれるところなのですぐ転職して良かったなと思います!
1歳頃から免疫ついてきたのか徐々に風邪ひく回数減ってきました!
熱が無ければ時間も短いしあずけると思います!
何かあればすぐ連絡くださいと一言添えます笑

兄弟のかあちゃん

上の子も最初はずっと鼻水垂れてました!
熱がなければ行かせてました🥺
慣れる為にも仕事があり
休めないのもありましたが❣️

はじめてのママリ🔰れんちゃん

うちの子も4月から行かせてますがすぐ熱出ましたわら
まだ鼻水が出ますが、保育園行ってますよ!

るるる

鼻水長引きますもんね〜😢
私なら明日朝一に症状伝えて登園していいか聞きます!!
完全に風邪ですか?私の娘は花粉やアレルギー症状だと言われました😢

まだ慣らしなら明日は休ませてあげてほしいかなって思います。
週明け鼻水がもう少し落ち着いてお熱がなければ行かせて良いと思います。

たた

保育士していましたが、鼻水出てる子も登園してましたー💦お仕事があるので、皆さん仕方なく預けていかれます…

熱が37.5℃以上あると、様子見られてお休み・もしくは登園してもお迎えをお願いしていましたが、熱がないと登園されるのが通常のような気がします。

寒暖差で出る鼻水だったり。アレルギーだったりでうつらない鼻水の子もいるのでなんともです💧

ほっとみるく

今までは鼻水のみなら登園させていました😊
でも今はコロナの影響で、うちの園は発熱なくても風邪症状がある場合はお休みするよう言われています💦
慣らし中ということですし、私だったら明日は休んで月曜日万全の体調で登園にします✨

みるkey

お返事遅くなったことと、まとめてのお返事ですみません😭
まずはコメント下さった皆さんありがとうございました✨
その後、様子を見て週明けから鼻水が少し出てましたが病院で薬も追加で貰い登園させているうちに良くなりました😊👌
ただ、今大変な世の中なので休ませるまでしなくてもお迎えを少し早めにするとかできればと言われた事もあり、そのようにしています😌