※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめちゃんママ0712
子育て・グッズ

生後26日目の男の子が、おっぱいを欲しがりすぎて吐いたりしています。母乳不足か心配ですが、おひなまきでよく寝るようになりました。同じ経験の方いますか?

生後26日目の男の子です。
最近、おっぱいのあとにもぐずってまたおっぱいを欲しがったりしています。
飲みすぎてるのか、おえって吐きそうな顔をしたり吐いたりしていました。
うんちもおしっこもよく出てるので、母乳不足って感じではないと思うのですが…
昨日から、バスタオルでおひなまきのようにしてみたらよく寝てくれています。
このような経験した方いらっしゃいますか?

コメント

やまちゃん

おっぱいを欲しがってるのではなく、寝ぐずりの可能性はないですか??
うちも新生児の時は、泣いたらすぐおっぱいあげてたのですが、眠たいだけだったようで、おしゃぶりをあげたらコテっと寝てました(^^)

• めめちゃんママ0712

めめちゃんママ0712

ありがとうございます☆
    寝ぐずりですよね!
    おしゃぶりも効果的なんですね♪
    試してみます!

• 6月4日
凡子

今までママの羊水でちょうどいい温度でまるまってたのでバスタオルで少しきゅっとした感じに包まれると胎内を思い出すので安心するんでしょうね♬

私もタオルで包んであげておしゃぶりをあげたら落ち着いてくれました♬何故だか安心するみたいです

• 凡子

凡子

あとママのぬくもりが恋しくて抱っこしてゆーらゆーらしてたら寝てくれました

• 6月3日

めめちゃんママ0712

ありがとうございます♪
    不安なんですね~
    とにかく、寝てほしくて(笑)
    抱っこしていれば寝てることもあるんですが、ずっとは無理なので(;´д`)
    やっぱりおしゃぶり買ってみます!

• 6月4日
  • 凡子

凡子

不安ですよ~!だって数日前までママのお腹で心地よかったんですもん❤️
    初めての外の世界なので全てが刺激的なので ママのぬくもり~(´・ω・`)❤️てなってるのかもですね✨

私の子供もめちゃくちゃ甘えん坊で5時間ぶっ通しで抱っことかありました笑

• 6月4日

めめちゃんママ0712

いろんな音が聞こえるし、眩しいしで赤ちゃんにとっては大変なんですね~♪
    5時間とはっ!!
    ほんとに何も出来ないですね(ノ_<。)

• 6月4日