※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま🐯
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが夜中の授乳について相談しています。夜中に何回授乳すればいいか、1度もしないこともあるのか知りたいそうです。

生後4ヶ月です。毎日夜、8時くらいに寝るのですが夜中2時くらいになるとグズグズ言い出し、おしゃぶり、トントンでまた寝てくれます。それから4時〜5時くらいになるとまたグズグス言い出します。それからは朝7時くらいまで30ぷん〜1時間おきにグズグス言い出します。皆さんは4ヶ月くらいの頃は夜中の授乳は何回くらいでしたか?夜中は1度もしないということもありましたか?

コメント

はじめてのママリ

夜中は起きたらあげてました!

deleted user

5ヶ月になったばかりですが、うちは21時に授乳して朝の5時頃に授乳します🤱

みひろ

日によって2回、グズグズひどい時は3回くらい授乳しちゃってます🤣
こちらも眠いので乳任せです🥺
朝まで1度も授乳しない日はないです😓

そっぴ

未だに2時間おきに起きます🤣
ちょっと添い乳すれば1.2分で寝るのですが、、
抱っこでトントンでも寝ますが私が楽なので添い乳してます😂

‪‪☺︎‬

同じく4ヶ月です👶🏻
夜中起きるときもあれば、起きないときもあります!
モゾモゾずっと動いてたら授乳してます😊

tea.a

8時半~9時に布団入れて、そこから3時間おきぐらいに起きます。
そして5時頃起きてからは添い乳でも嫌がってグズグズしてます😭
日中も全然寝ずなので、睡眠足りてるのかな、私は足りてない笑

しゃいに

だいたい98時~9時頃には寝かしつけて夜中は2.3回は起きます。
昨日は5回くらい起きました💦
寝る前は母乳だけで寝てしまうのでミルクを多めにあげた方がいんですかね💦

ゆんゆん

4ヶ月なりたてですが、よく寝るタイプなのか…2ヶ月過ぎた頃から21時頃就寝して6時まで授乳なしで寝てます。たまに3時4時頃にモゾモゾし出したりすることもあるので、その時は授乳してます🤱🏻