
育児手当てが2回目の支給が遅れています。急に支給がないことはあるのでしょうか?教えてください。
育児手当てについて相談です😢
1回目は2月6日に入ったのに今月2回目の4月にまだ6日過ぎても入ってきません!
入らない場合あるのですか??
急に貰えないことってあるのですか??
教えてください🙇♀️💦💦
- るーちゃん(5歳10ヶ月)
コメント

ママリ
ちょうど2ヶ月後というわけではないですよ!

ぴーちゃん
会社の手続きした日によると思いますよ😅
-
るーちゃん
そうですよね!!入るのは入るんですか??(;A;)
- 4月9日
-
ぴーちゃん
会社から何もなければ入りますよ!2ヶ月間手続き期間があるので、ひと月ほど待って忘れてるようなら会社に一報入れてもいいかもですね😅
- 4月9日

退会ユーザー
年度末やコロナの影響で遅れてるんだと思います、申請期間はまだあると思いますので今月待って入金なければ聞いてみるといいかと思います☺️
-
るーちゃん
ありがとうございます(;A;)入るのは入るんです??
- 4月9日
-
退会ユーザー
お金は早く入って欲しいですよね、忘れられてなければちゃんともらえますよ😉
- 4月9日

りる
会社が手続きしてたら入りますよー。会社側の手続きが遅いなら今月もしくは今月以降の可能性は充分にあります。
コロナで出社してなかったりする方々もいたりするでしょうし、ハローワークも今回の事で給付金関係の入金遅れてたり処理が遅れる可能性がありますとこの前言われました💦
るーちゃん
そうですよね!!入るのは入るんですか??
ママリ
会社が手続きしていればその手続きした日に応じて入りますよ