※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
お仕事

育休明けの退職にはペナルティが発生する可能性がありますか?

4月末育休明け復帰予定でしたがコロナで緊急事態宣言が出た地域に住んでます。育休延長できないか会社にお願いしましたが、1ヶ月だったらいけるとのこと。
1ヶ月で収束するとは思えないし今預けるのは怖すぎて家族の反対もあり退職を考えています。

育休明けの退職になるのですが可能ですか?何かペナルティ?など発生する場合はあるのでしょうか?

コメント

✩︎

ペナルティなどないですよ☺︎

• ゆ

ありがとうございます。

• 4月10日
しょう&ゆうちゃん@ママ

保育園は退園になります

• ゆ

保育園は職場の保育園なので大丈夫です。

• 4月10日
たむのすけ

ペナルティは無いですが、すぐに次の働く先が決まっていないと退園になります💦

• ゆ

ありがとうございます。

• 4月10日
YUA

8ヶ月の子で4月入所。5月復帰が条件の入所ですが、市の方からも1ヶ月仕事復帰が出来なくても退園せず通える記載があったので会社にも相談して6月まで育休伸ばしました。今後1ヶ月は自粛で園をお休みをします。
その後は復帰を予定してますが、この状況なので、目まぐるしく状況の変更はあると思います。お住まいの地域のボームページやらを細かく確認するといいと思いますよ😁せっかく入れた保育園なら退園は絶対嫌だし、子育てで退職は正社だったら尚更もったいないし、再職も体力的につらいですよ?1番は家族なのでその選択が間違いでなければそれでいいと思います!
早くコロナが終わるか薬ができてくれればこんなにゴタゴタしないんですがね😂薬を作っている人も頑張ってくれてます。今が頑張り時でしょう。みんなでできることを頑張りましょうね!

• ゆ

預ける不安の方が大きくて退職します。正社員だったけど子供に何かあっては後悔するし医療職なので感染する可能性もあり得るので。
    再就職は体力いると思うのでかなり悩みましたけど仕方ないです。ありがとうございます。

• 4月10日
  • YUA

YUA

決して間違いでは無いので気にしないでくださいね^_^お互いに子育てしながらで自分子供の命の事ですから!今後も気をつけて生活しなくてはいけませんが、なるべくストレス溜まらないようしていきましょうね😆お仕事お疲れ様です!

• 4月10日
パン

立て替えてくれてる税金を払うだけだと思います♪
1ヶ月って言われる意味分かりませんね💦

• ゆ

1年間の税金払わなければならないんですか?

• 4月10日
  • パン

パン

育休中の住民税を、立て替えてくれてると思うのでそれを返したら退職出来ると思います。

• 4月11日