※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後50日の娘がお尻の周りがぶれていて、うんちやオナラの時に泣いています。市販の塗り薬でおすすめはありますか?ワセリンはいいのでしょうか?

生後50日の娘がいます。 1ヶ月程前からお尻の穴の周りがぶれています、、、 うんちする時やオナラの時にいつも泣いてます😭 今はあまり小児科に行きたくないので、なにか、市販の塗り薬でおすすめはありますか? ワセリンなどがいいのかな?と思ったりしています、、、

コメント

maho

うちの子もお尻の穴周りよくかぶれてました😭😭
おしりふきで拭いた後、毎回乾かしてからオムツ履かせると、かぶれなくなりました!
塗り薬とかは使ってないので、回答になってませんがすみません💦

はじめてのママり🔰

私の子も赤くなってしまってます😭💦市販の塗り薬ポリペビーを使ってます😣❗️1日1回〜2回までなので、朝起きてきた時とお風呂出た時に塗ってあげでその他オムツ変える時にワセリンを塗ってあげてます😖❗️

R🔰

1番は小児科のお薬貰うのが、治りは早いですが、感染症など心配ですよね😢

大変ですが、うんちのたびにシャワーで流してあげるのが良いと思います!
その後ワセリンで保湿ですかね!
息子はこれで赤み引きました😉

ぴくみん

ワセリン塗ってます!
以前、発熱で入院した際に
薬の副作用で下痢になりお尻がかぶれたんですけどその時にも看護師さんからワセリンもらいました!

あかぁ

うちの子も一時期とてもかぶれて…💦ベビーワセリン塗ってました!!
オムツを変えるときに、洗浄(100均の小さいボトルの蓋に穴あけたやつ)→拭く→軽く乾燥→ワセリン塗布 て感じでした🤔すぐ良くなりましたよ🤗
今はお風呂上がりにベビーワセリンたっぷり塗るくらいです🤭

のん

一番いいのはおしりふき も使わず、お湯で流してあげることがいいと思います😊

しょうちゃんまま(絶賛シンママ謳歌中)

我が子もその頃かぶれたのでお尻拭きは使わずに、コットンとぬるま湯を使ってました!今のオムツは性能がいいのでワセリンも吸収するらしく、かなりたっぷり塗ってます!保護してくれるし、ツルンと拭けていいですよ!

うちはポリベビー使ってます!
おむつ替える時やお風呂上がりに少しでも赤いなと思ったら塗っておくと、翌日には良くなってます!