※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ
ココロ・悩み

微熱が出ていますが、検査が難しいため不安です。子供にうつしたくないです。

わたし微熱が出ました、、37.3度です。 コロナじゃないといいんですけど、微熱だけでも怖くなってきます😭🤯😫
子供もまだ今月2歳になる小さい子なので、うつしたら怖いのし、、
でも検査ってそう簡単に出来ないですよね?

コメント

たま

できないと思います!
どんなに咳がひどくても渡航歴がないと無理と言われたそうです!

• しあ

しあ

私も1ヶ月くらい前に電話で相談したら、そのようなことを聞かれました😥 でも接触とかだったらどうするんでしょうね…

• 4月10日
なお

39.0の熱が3日続き、昨日発熱外来受診しました。インフルエンザや尿路感染などすぐにできる検査は一通りしてくれ、抗生剤の投与で終わりました。1週間抗生剤を飲んでも効果がない場合、改めて受診し疑わしい場合に初めてコロナ検査につながる感じです…
報道されてる数字、こんな感じで少なくされてそうですよね…

• しあ

しあ

大丈夫ですか?! 中症だとはいえ、早く結果が分からないと自分も周りの人たちも心配ですよね😭
    それはありますね…これ以上入院とかして欲しくなさそう…

• 4月10日
mama

場所にもよると思います!
うちのところは総合病院で検査実施してるみたいです。
多分私の県はどこでも感染者がいるのもあるかもしれませんが😭💦

ただ、検査しに行くにも
感染者じゃないのにそこでもらって感染したなんてこともあるので難しいですね…
症状もただの風邪で済む人もいれば
息するのも難しい位の人もいます。
判断が難しいですね(><)

• しあ

しあ

私は東京都です!娘を産んだ病院がニュースに写ってました💦
    確かに病院に行ってそこで感染って考えちゃいますよね😫 でもかといって放っておいてコロナだったらって思うと周りの人に迷惑かけたくないし😖

• 4月10日
  • mama

mama

検査するにしてもすぐ検査できるか分からないなら
    まずは症状が落ち着くまでじじするしかないと思います😭

• 4月10日