※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

隣の病棟でコロナの濃厚接触者が出た場合、どう対応するか悩んでいます。明日は休んで、休む期間を相談する予定です。同じ環境で働く看護師の方、いますか?

病棟勤務の看護師です。
職場で隣の病棟ですがコロナの濃厚接触者が出ました。
皆さんならどう対応しますか😭
あくまで接触者なので万全に感染予防に努め、働くか…とも考えましたが。
来週検診も控えてるし、周りに蔓延させてしまうことほど恐ろしいものはないとも考えました。
ましてや医療者なので…自分のリスクの他に周りの方のリスクまで考えた上でとりあえず明日は休んで、今後の休む期間を職場と相談する予定です。
同じような環境で働いていらっしゃる看護師さんはいますか😢

コメント

こんばんは。
今は退職しており、コロナではないですが、参考までに投稿させて頂きます。
以前勤務していた病棟で結核、白癬が蔓延しました。
私は妊娠してませんでしたが、同僚が妊娠されていました。不妊治療もされ、待望の子供だったため、すぐに出勤停止、有給休暇取得されて、
欠勤になりますが産休に早めに入られました。

コロナが蔓延している中、妊娠されて、ましてや医療者は本当に不安しかないと思います。
子供を守れるのはママだけです。後悔ない選択をされてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここまで蔓延し、いざ職場にもってなると不安で仕方ないです。
    こんな気持ちになるのかと思いました…。
    ここで働いたとして万が一のことがあれば後悔しかないと思います。
    やはり欠勤になっても命を守りたいと思いました。貴重なご意見有難うございました😢

• 4月9日