※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよかか
家族・旦那

なんでもかんでも義母に話してしまう旦那に嫌気がさします。全部ってわ…

なんでもかんでも義母に話してしまう旦那に嫌気がさします。。

全部ってわけではないですが、今で言うと義妹が結婚してお祝いをまだ渡せていません。
物はペアグラスをあげるのですが、御祝儀は5万か7万だなーと思ってたのですが。。

無知な旦那は、義母に他の兄弟(もう1人の妹と弟)が何をあげたかいくらあげたか聞いてて…🙄
しかも長男だから10万くらい渡すとか、お祝い品も旦那から・私から・夫婦からって渡すとか…もう本当恥ずかしい…そこからなぜかお年玉の話になって子供にはたくさん渡すとか…

さすがの義母も「そんなあげなくていいわ」とか言ってましたが「他の兄弟にもう1回聞いてみるから待ってや」と。。え、別にいいんだけど。。

すべて授乳してる隣の部屋から聞いてた話なので分かりませんが、自分の親の前だからと気が大きくなってて(+アルコール)本当にイライラします。。

親離れはいつかなぁ……苦笑

コメント

hachi

わかります!
うちも近くに住んでるのにほぼ毎日連絡取り合ってて、週に5回くらいテレビ電話です💦
わたしの知らない旦那の仕事の情報とか知っててびっくりします💦
筒抜けだもんねーと嫌味言ってます笑

仲いいのはいいんだけど、もうちょっと離れてほしいです😨

2回目のママリ

男ってみんなマザコンですね!

うちは二世帯住宅なんですが、1階と2階で毎日のように行き来するし電話もしてます。
仕事でこんなことをしたとか上司に怒られただとか…

親離れ子離れできてなくて本当に気持ち悪いです!