※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
家族・旦那

愚痴です。少し前になりますが、夫の休みの日にホテルのデイユースで1人…

愚痴です。

少し前になりますが、夫の休みの日にホテルのデイユースで1人リフレッシュさせてもらいました。
シングルルームに籠り、とにかく好きなだけ寝て、少しぼーっとして、コンビニ弁当をノロノロ食べてゆっくりデザートも食べて。
半日が過ぎてすごくすごくリフレッシュ出来て帰宅しました。

夫に感謝の気持ちいっぱいでお礼を言うと、「ああ、よかったね」とあっさり。
まぁ仕方ない…と気を取り直しましたが、その後も何を話しかけても素っ気ない返事で、帰ってからの家事も育児もいつもどおりやりましたがなんだかモヤモヤ…。

あれからずっと考えています。
私は1日も休んじゃいけなかったのかな。
家で休めばいいと夫に言われましたが、同居の為それは意味がないと少し強引に決行しました。

あの時はリフレッシュできてホント良かった。
送り出してくれてありがとう、また家事育児、同居も頑張ろうと思えたのに。

最近、あの帰宅後のモヤモヤした気持ちがよく蘇ってきます。
そしてまた、「早くこの仮の家から出たいな」と思ってしまいます。
コロナで外出自粛なので余計に鬱っぽくなっています。

コメント