※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとよ
子育て・グッズ

第二子妊娠中で昼寝の邪魔でイライラ。家族の対応に不満。昼寝を続けるか悩む。優しいコメントを希望。

愚痴です(இ_இ`。)
只今第二子妊娠中で、諸事情の為に出産まで実家に帰省中です。

最近お昼寝の寝かしつけに時間がかかる事が多く、今日も2時間かけてやっと寝ました。

やっと寝て、ふぅ〜と思った矢先、母が色んな部屋から集めてきたゴミをガサガサと分類を始めて目が覚め、また寝かしつけをしてやっと寝たと思ったら父がドタドタと帰ってきて犬が吠えて起きて…
30分も寝ず起きてしまいました。

やっと寝たのになぁ…とポロッとこぼした私に、父と母から一言が。
こんな事で起きられては何にもできない(ゴミ捨てや分類のガサガサ音)。←母
起きてしまったものは仕方ない。物音に慣れるのも必要だ。敏感なのも慣れで治していくしかない。←父

言っていることはわかるし、仕方ないこともわかっています。生まれた時から物音に敏感なタイプなので、2人目が産まれる前に強くなってもらいたい気持ちもあります。
ただ、息子の寝かしつけは1度もした事が無く、この子の寝かしつけの苦労も知らず、やっと寝かしつけた〜と思った矢先に起こされた私の気持ちも知らずに言われた一言にカチンと来てしまいました。少しは起こしてしまって申し訳ないって感じがあれば違ったのかもしれませんが、起きた息子が悪いという感じです。

ゴミ捨てに関しては、起きてからでも良いのでは?!とも思ってしまいます。

いっそ昼寝はさせず、起こしておこうかとも思うのですが、昼寝をしないと夜泣きが尋常じゃないのと、本人も昼寝をする気はあるみたいなのでなるべく寝かすようにしています。

こんな感じで最近はイライラしてしまい、お世話になってる分イライラを親にぶつける事もできずで、こちらに書かせてもらいました。
厳しいご意見もあるのは承知です。ですが、今回はどうかお優しいコメントが欲しいです😭

コメント

hm(29)

分かります😭💦
今寝た所やねん!ってめっちゃ思います😔
兄弟間で起こしてしまったなら
まだ良いですが
大人が起こすなんて理解出来ません…

  • おとよ

    おとよ

    分かっていただけて救われます😭
    ほんと兄弟なら仕方ないと思えるんです!ただ、私の親に起こされてその一言はないだろ…と🥺
    もう少し気を使ってくれたら有難いのですが😢

    • 4月9日
  • hm(29)

    hm(29)

    物を分けるなら
    別室でしてほしいですし
    お父さんも静かに帰ってきてほしいですしね…

    私は今回は実家には帰りませんが
    一人目の時も二人目の時も
    実家がストレスでした😔💦

    • 4月9日
  • おとよ

    おとよ

    そうなんです!ゴミの分類なんて起きてからか、今したいならせめて別の部屋でやってくれ〜ってほんと思いました😭
    父も少しだけ気にしてくれたら助かるのですが中々難しいです😣

    やはり、助かる部分も沢山ありますがストレスありますよね⚡️私も次があれば里帰りはせず産むことを考えようと思います💦

    • 4月9日
  • hm(29)

    hm(29)

    わざわざそんな近くでやる必要無いですよね😩💦
    言っても反省とゆうかそうゆうのが
    無ければなんかもう嫌になりますよね🤷🏼‍♀️

    そーなんですよね。
    食費なども浮きますが
    やっぱり少しでも嫌な所が見えたら
    ストレスになりますよね😔😔

    • 4月9日
おつきみうさぎ

一度、その尋常じゃない夜泣きをご両親に体験して貰うのも手かと思います(-.-;)
お母さんは大変でしょうが、お昼寝しっかりする事の重要さが分かってもらえるかも…。

  • おとよ

    おとよ

    夜泣きの酷さは親の寝室にまで響き渡っているし、昨日は酷かったねーと言ってるくらいなので知っててのの一言なんです😭
    中々お昼寝の大切さが伝わらず、モヤモヤしております(இ_இ`。)
    分かってもらうのって中々難しいですね…😢

    • 4月9日