※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん。
家族・旦那

三月後半から旦那が離婚したいと申し出できて、現在、別居中です。去年…

三月後半から旦那が離婚したいと申し出できて、現在、別居中です。去年の四月から私の家で同居していました。旦那、私、子供2人、私の妹、父、母でした。旦那の理由は、私の両親が嫌いだからとの事。私の母は、フィリピン人で、言葉はきついですが、旦那に、イベント事は、プレゼントなどあげていました。ですが、昼と夜働いてるのであまり家にいないため、かえったら寝るという繰り返しでした。父は、外仕事のお偉いさんなので、かえったら、酒飲んで寝るだけの生活どちらも、あまり家のことはやりませんが、わたしが、家のことをやってました。それが、旦那にはストレスらしくて、一軒家ですが、生活費+電気+水道を払ってました。お金を貯めようとのことで、親と同居したのにマイナス。話し合って、今年の四月からアパート暮らしを一からやろう!ってときにもう無理だからと、実家に帰りました。私からしたら、仕方ないことなので、親のせいで離婚理由をされても何にも納得いきませんでした。今日は、幼稚園上の子の入園式。ですがなにも気にかけることなく、ただ、ただ、頑張って1人で引っ越しや、2人の面倒を見てました。お金面も心配ですが、さっき旦那から連絡が来て五月にはアパートに戻るからとのこと。皆さんうまくやれますか?ご意見聞かせてください。

コメント

ペパーミント

ご主人とやりなおすことにされたってことですかね?

ご主人が無理な理由がわからないって事ですか?

• りん。

りん。

とにかく、両親と関わりがあるだけで無理だとの理由です。やり直すけど、まよってます。

• 4月9日
  • ペパーミント

ペパーミント

なるほど。
    逆の立場の人たちはママリにたくさんいらっしゃいますよね。
    義両親が原因で離婚した人とかもいるからご主人がそう思うほどのことがあるんだと思ってあげるのがいいかなーと思います。

私も主人の義両親が無理なので遠方で別居で関わらないでいるから主人を好きでいれるので、これで関わるように言われてたらキツいですね。

• 4月9日
🌷

すみません。
質問から時間が経ってますが、現在うちも同じような感じだったのでコメントさせていただきました。
うちも、私の母と妹も一緒に住んでいます。
昨日の夜1人にさせてと家を出ました。
旦那に行く宛ては無いです。
車中泊するって言ってますがお風呂もどうしたのかわかりません。

• りん。

りん。

はじめまして。
    いくあてがないのはつらいですね。どこになにをしてるのかわからないかんじですね。
    わたしのだんなは実家がちかいので、実家にいるってわかってるんですけどたぶん女癖ひどいのに、浮気してるんだと思います!

• 4月12日
  • 🌷

🌷

そうなのですね。
    旦那は、父子家庭で育ち、それが嫌で高校の時家出をしうちに居候の時期がありました。
    その後母親のところに行ったのですが、病気になり入院。
    今わデイサービス。
    母親に迷惑かけたくないって気持ちわ少なからずあの人にあります。

急に避けられ始めたり、誰かと電話してたり、残業をすると言い帰ってくるのわ家族みんな寝た頃。
    残業してると思ったら一昨日は友達とご飯に行ってました。
    女と2人出会ってたら私の友達が見た時とかバレると思い男友達も一緒にご飯に行った気がして…

でも、昨日旦那には同居がもう限界と言われました。
    3人で暮らそうと言ったのですが、もうその気はない。と

• 4月12日
  • りん。

りん。

なんなんでしょうね。なんか虚しさがあるって感じですよね。三人で暮らすのもやってみないとって感じなのにわたし1人だけ責任なすりつけて、呆れますね。

• 4月12日
  • 🌷

🌷

ほんとそうです。
    高校のときの妊娠出産で覚悟は決めたはずなんですけどね…

• 4月12日
  • りん。

りん。

なんかそんなことするなら、離婚というより、一から一緒にいないほうがわたしは楽だと思いましたねwこんな気持ちにならずに済んだのに

• 4月12日