※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

産婦人科からの連絡で、立ち合い出産と面会が禁止になりました。初産で不安な気持ちでいっぱいですが、他のお母さんも頑張っている姿を見て、自分も頑張ろうと思っています。赤ちゃんに会えるのは楽しみですが、旦那にも生まれたての赤ちゃんを見せたかったです。

今日、産婦人科の方から電話がきて
コロナ対策で
立ち合い出産ができなくなり、
面会も全面禁止になりました。
通っているのは個人病院で、最近まで旦那も子どももオッケーで緩かったのでまだ旦那は大丈夫だろう。と油断していたのでショックです。特に初産で不安で不安でたまりません。あと1週間ほどで予定日なのであと少しだったのになんて思ってしまいます。赤ちゃんのためなので仕方がないのですが、、。
ママリの方で、立ち合い出産と面会が禁止になったというのはよく見ていたので他のお母さんもひとりで頑張っていると思うと自分も頑張ろうと思うのですが、、気持ちが追いついていません。
赤ちゃん👶🏻に会えるのは楽しみですが、旦那に生まれたての可愛い赤ちゃんを見てもらいたかったです。
同じく出産を迎えられる皆さん頑張りましょうね。。😭

コメント

ぽむすび

私の病院も立ち会いも面会もダメになってました😢

初めてのお産1人で乗り切るのほんと心細くて、怖かったです😭
りんごさんの病院はどうか分かりませんが、代わりに、助産師さんがずっと居ていていくれました☺️

ほんともうすぐ会えますね🥺💞
母子ともに健康で、安産になりますように🙏💞
りんごさんもベビちゃんも頑張れ〜✨✨

• りんご

りんご

ご出産おめでとうございます㊗️🎈お一人で乗り越えられて本当に凄いです😭ぽむすびさんのように助産師さんがついててくれると嬉しいのですが(T . T)早くコロナが落ち着いて、赤ちゃんと色んな所へ出かけたいですよね泣😭
    頑張ります!ありがとうございます🌟

• 4月9日
kazu

立ち会いできないのショックですよね(><)
私も10月予定日なのでまだですが、病院からはなんとも言えないと言われました。。。
早くコロナ落ち着いてほしいですね😭
1人での出産、しんどいかもしれませんが可愛い赤ちゃんに会えると思って頑張ってください(^^)

• りんご

りんご

ほんとに早く落ち着いて欲しいですよね😭kazuさんが出産される時はコロナが落ち着いて万全の状態で赤ちゃんを迎えられることを願っています✨✨

• 4月9日
パト子

同じくです!2回目の出産なので良かったですが、はじめてだと特に心細いですよね😭😭
助産師さんに甘え倒す気で行ってくださいね❣️(笑)
飲み物(傾けてもこぼれない、ペットボトルの蓋&ストローの役目できるやつあったらいいです!)、食べ物、携帯、あれば大丈夫でしょう!!
私もそれを持って陣痛に耐えようと思います!ひとりで陣痛に耐えるために何かすこしでも気をそらすものがないかと考え中です😂

• りんご

りんご

やはり出産は大きなイベントなので何回目でも心細いですよね😭😭人生のうちに何回もある事ではないので旦那と乗り越えたかったです泣😭

ありがとうございます🌟準備万端で頑張りたいと思います!

• 4月9日
🔰

わたしは8月ですが、わたしが通ってる産婦人科でも面会や立ち会いがダメになったみたいです。
わたしも初産だから旦那に見届けてもらいたいと思ってたのに、。コロナのバカやろう!😞

• りんご

りんご

ほんとにコロナのバカヤロウです。。😭人生に何度もある事ではないので貴重な経験旦那さんと体験したいですよね泣😭

• 4月9日
みかん

同じく立ち会いも面会も禁止です😭
初めての出産なので不安でしかありません😢
立ち会って生まれるてすぐの赤ちゃん抱っこしてほしかったし写真も一緒に撮りたかったです😩
同じように思ってる妊婦さんたくさんいると思います!
お互い頑張りましょうね💪🏻

• りんご

りんご

本当にお気持ち痛いほどわかります。突然で気持ちの整理もつかないですよね泣😭
    新生児の間は特に毎日顔が変わるとかって言うのでその変化を二人で楽しみにしていたので余計にショックです😭
    頑張りましょうね✨

• 4月9日

うちもでした💦あと1週間早ければ…とコロナを恨みました💦

助産師さんに
「痛いです~」
「行かないで~」と
すがってました笑

• りんご

りんご

ご出産おめでとうございます🌟
    私も助産師さんに甘えてすがろうと思います😂

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

不安ですよね😢😢😢
でも大丈夫ですよ😊
辛くて怖いですが、頑張った先には可愛い可愛い我が子に会えます!!!
りんごさんは1人ではありません!
お家には心配で心配でそわそわしながら応援している旦那さんもいます。
先生や助産師さんもたくさん助けてくれます。
もちろんずっと近くで赤ちゃんも一緒に頑張っています。

私は産むとき、夜中だったため陣痛も一人で、すごい痛いけど、これが本格的なやつか分からず、助産師さんに助けてーと言ったら
もう全開だわ!今すぐ旦那さん呼んで!と言われたけど、間に合わず
結局1人で産みました^ ^笑

立ち合い希望でしたが、今思えば
あの姿見せなくてよかったなーなんて思ってます^_^

きっと大丈夫ですよ🙆‍♀️
可愛い赤ちゃん楽しみですね❤️

• りんご

りんご

そうですね😭赤ちゃんに会うために出産があるので乗り越えたら可愛い赤ちゃんに会えると思うと不思議と元気がでそうです✨✨
    家族みんなに応援してもらってる事を忘れずに頑張りたいと思います😭💗

• 4月9日
ぴまむ。

立ち合いNGはつらいですね。わたしは2人目だからこそだれかに立ち合ってもらえないと無理だなぁってなります。。
出産がんばりましょう。

• りんご

りんご

いてもらうだけでリラックス出来ることありますよね😭
    助産師さんにうまく頼れるか心配です😭

• 4月10日