※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピピ美
妊娠・出産

女の子の名前に『柚』の漢字を使うことについて、醜女のイメージがあるか気になります。一般的な意見を知りたいです。

女の子の名前に『柚』の漢字を使うことについて、義母から
・柚の実はボコボコしている
・トゲがある
上記の事より醜女のイメージがあるとの指摘を受けました。

私的に
・花言葉の健康美や家族の名にちなんだ名前
なので気に入っているんですが、世間一般から見るとやはり
醜女等のイメージが強いものなんでしょうか?

賛否あると思いますが一般的な率直な意見が聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

知り合いに柚花ちゃんいましたが
とても可愛い名前だと思ってました😊🌷

トマト

そんなのないですよ!!

そんなん言ったらなんでも難癖つけれますよ💦

me

えっ?率直に可愛いと思いますよ(^^)
周りにも結構名前につけてる友達います😆

はじめてのママリ🔰

そんなイメージ持ったことも考えたこともないです😂
やっぱり昔の人は口出ししたがるんですかねー

しば⑅︎◡̈︎*

響きが可愛らしいし、香りも良いのですごい良いイメージしかないです🥺❤️

ちびmama

私は柚の字にそんな悪いイメージはないです💦
むしろ私も女の子だったらその漢字を使いたいなって思ってます😌
かわいくて、おっとりした女の子らしいイメージがあります🥰

mei🍒

私自身「柚」がつきますが、褒められたことしかないですよ〜🤗
醜女のイメージって……ショックです(笑)

ニコママ

悪いイメージは全く無かったです!
むしろ清楚で奥ゆかしいイメージで可愛いなと思います😉

mママ

友達の子供で柚羽と柚妃って女の子いますよ💡
お義母さんはただ見たイメージですよね?
ご主人様と決めてる名前ならばそれを通すべきだと思います😊🎶

*夢*

友達に柚月ちゃんがいますがとっても優しく明るい子です(*´꒳`*)
酷女なんて思ったことも感じたこともないです!
100%良い意味しかない漢字なんてないと思います(^^;
親の気持ちが大事です!!

はなゆー

えっ…そんな事言われるとショックです😱
うちの娘は柚月です!!!!
全然、醜女のイメージなく柚を使いました。

ponさんの義母さんを悪くいいたくないですがそんな事を言う義母さんが醜女に思えてしまいます😅

はじめてのママリ🔰

全くそんなこと思わないです!!!!!
可愛いと思います!!!

2児のママ

私柚 つけようか迷ってましたが
下の方の意味で考えてましたよ!😌

deleted user

柚入れたかったので羨ましいです😭💞(親戚とか周りに多くて諦めました…!)私も花言葉に惹かれました!お義母さんひねくれすぎてませんか?😂 そんなこと言われたらどんな漢字でもマイナスなこと言ってきそうですね😭

4児Mama✰︎

女の子だったら、柚がつく名前がいいなぁと思ってました〜❤️
響きもいいしかわいいし😍!!

mizu

そんなイメージ全くないです😂😂
最近よく使われている漢字ですし、醜女なんて思う人はなかなかいないと思いますよー💦

はじめてのママリ🔰

柚子のお花は白くていい香りで可愛いです😊
ponさんがおっしゃる通り、健康美という花言葉の他に「汚れなき人」というのもあるみたいですよ💕
素敵だと思います(o^^o)

初めてのママリ

友達の子供が柚葉ゆずはちゃんですが、とても可愛い名前だと思います✨
花言葉も素敵です✨

リリー🌷

柚、可愛いです!!
つけたい漢字ナンバーワンです💓

ᓚᘏᗢ

柚ってめちゃくちゃ可愛いと思います❤