※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでた
ココロ・悩み

生後2ヶ月の赤ちゃんが咳と37.2度の熱。小児科行くべきか様子見か悩み中。コロナで外出自粛中で予防接種も心配。夫は仕事でワンオペ育児で疲れている。コロナ鬱になりそう。同じ方いますか?

愚痴です。
お暇な方いらっしゃいましたら聞いてください😭

生後2ヶ月の赤ちゃんがたまに咳してます。
熱は今測ったら37.2度でした。
鼻水は少し出ていますが息ができないほどではないです。
小児科行くべきか、少し様子見の方がいいか
悩んでいます😣まだ生後2ヶ月なので心配です😭

私が2日前に38度の熱を出しました。
1日で下がりましたが、その間も授乳してました。
うつってしまったのだと思います、、
我が子に本当に申し訳ないです、、


コロナで上2人も外出自粛中なので
子ども3人と小児科行くのも気がひけます😣
生後2ヶ月になったので予防接種も
はやく行かなければならないのに
こんな状況じゃハードル高すぎます😭


夫はコロナ関係なく仕事で
家にいなくてワンオペ育児です。
むしろ自営業なので今は経営が危うく
資金繰りに逆に忙しい毎日のようです。

売り上げがないのにお給料を出さなければならない、従業員さんの生活に関わるので、、夫は無給です、、経営者だから仕方がないですが、、

私も家で子ども3人見ながら出来る限り事務作業したりで
疲れが溜まって発熱、発熱しても家事育児は待った無しでもう本当に辛いです。上2人も幼稚園行けれず日々家で体力有り余っています。はやく日常に戻りたいです。。
新型コロナウイルスが本当に憎いです。
コロナ鬱になりそうです。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

あお

毎日家事・育児おつかれさまです☺️🌸

生後2ヶ月の子であれば、37.2度は平熱の範囲内なので、ぐったりしてる・母乳やミルクを飲まない、ずっと不機嫌で泣いているなど他の症状がなければ、私なら様子を見ると思います!😃✨

朝と日中でまだ気温差も激しいので、ちょっと鼻水出ちゃうのかな?と思います☺️

難しいとは思いますが、ぐでたさんも休める時はゆっくりなさってくださいね😭💦

  • ぐでた

    ぐでた

    そうですよね😣
    もう少し様子見てみます!
    優しいお言葉ありがとうございます😭💕

    • 4月9日
ぽんた

コロナのせいで自宅でお子さん3人も見ているの尊敬します💦

熱は37.5度超えるようなら小児科に行ってみたらいかがですか?
うちの子も予防接種の時期なので、正直小児科行きたくないですよね💦
早く日常に戻りたいですね😢

  • ぐでた

    ぐでた

    幼稚園やってるんですが、コロナウイルスが怖くて休ませています、、

    そうですね💦もう少し様子見てみます!
    予防接種行くのにも躊躇しますが、0歳児のうちは期間が決まっているので行かざるおえないのですよね😭
    ほんとうに。はやく日常に戻りたいです
    生活も苦しいのに政府は給付金もなく自粛してくれしかなく、、やっとたくさんの書類書いて融資のお願い、その返事も時間がかかります、、

    • 4月9日