※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

前駆陣痛の症状について不安があります。痛みがあるけれど痛みに強いと言われ、違和感に気付けるか不安です。前駆陣痛に入っているのでしょうか?

前駆陣痛について教えてください!
今まで前駆陣痛を経験したことがなく、もともと生理痛がないので、生理痛みたいな痛みって言われても良くわかりません😓

3日前から夜になると腰?背中?が痛くなります。
背骨の横の筋肉をさすると和らぎますが、これは前駆陣痛に入るのでしょうか?
30分くらい痛くて、最終的には落ち着きます。

たまに下腹部が痛みますが数分です。
平気で寝れます。

痛みに強いと看護師さんに言われてしまいました。
上の子2人を超スピード出産で産んでいるので、何かしら違和感を感じたらすぐ病院にきて!と言われましたが、違和感に気付けるか不安で仕方ないです。

コメント

まりりりりん

私が経験した前駆陣痛の痛みは本陣痛の始まりと変わらないと思います!
本陣痛のように規則的にだんだんと強くなっていかず、おさまってしまうんだと思います。。
スピード出産だとどれが本陣痛かわからずめちゃくちゃ不安ですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人ともおしるしと陣痛が一気にきて、最初から10分切ってたので陣痛が20分間隔ってのも経験なくて... 不安です💦

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

痛むけど寝れる痛みは前駆陣痛だよって助産師さんに言われました“(. .*)
寝れないくらい痛いなら陣痛だよって!❣
あとは間隔はかってみてはいかがですか?!そしたら間隔でこれは陣痛かも?と気づけるかもですね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本陣痛も平気だったので、怖いです!本当に息んで頭が挟まった!って時に、ヤバイヤバイ😨ってなりました💦

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!痛みめちゃくちゃ強いですね?〣( ºΔº )〣気づいたら家で産まれちゃいましたなんてことあるかもしれないですねちょっとでも怪しいと思ったら病院に電話してくださいね?(ノД`、)

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分でも恐ろしいくらい痛みに強いらしいです😭
    いいのか悪いのか...
    最悪救急車呼びなさい!って言われました💦
    しかも前回より住んでる場所が病院から15分ほど離れているので、間に合うか不安です💦

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにいいのか悪いのか、、、、
    😂😂
    救急車の中で仮にお産ってなっても
    対処できるんですかね ? 

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

看護師さん曰く、出来る!らしいです💦
    私の地域は陣痛タクシーがないので、救急車の登録をするので講習的なやつは救急隊の人も受けてるみたいで🙂
    雪国なので、冬は何人か救急隊の方が出産に立ち会ったらしいです!

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、すごいですね|ू・ω・` )⁉️
    でもできればそんなのちゃんと産婦人科の分娩室で産みたいですよね…
    もういつ産まれてもおかしくないと思うので本当に本当に気をつけてくださいね₍ᐢっ  ̫ ‹̥̥̥ ᐢ₎⚠私がドキドキしてきました笑💧(; ・`д・´)

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんなら入院したいくらいです😭
    本当は計画出産の予定だったんですがコロナのせいで、本当にヤバい人だけ計画出産出来ます。になってしまい、順調な私は出来なくなりました😔

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、コロナのせいで計画出産までも影響出てるんですね。。。でもほんとに気づきづらい人とかある意味危ないから入院させてくれてもいいじゃないですかね!!!?(ノД`、)
    何かあってからじゃ遅いし何が起こるかなんてわからないですもんね。。ただ、順調なのはいいことですね!!!毎日がドキドキ生活ですね産まれるまでは(°Д°)怪しかったら間隔はかって、ママリに速攻相談したら誰かしらすぐ反応くれると思うのでそれもありですよね!わたしはわからなすぎて速攻ママリに投稿してましたもん(´._.`)

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリ頼りにしてます🥺
    でも胎動だけで張らないのでまだまだかな... と寝てます笑

• 4月10日