※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
家事・料理

仙台市内でつくしが取れるところ、どなたか知りませんか?家の近くの砂利…

仙台市内でつくしが取れるところ、どなたか知りませんか?家の近くの砂利の駐車場につくしがいっぱい生えてて、テンションあがってつんでかえってきたんですが、よく考えたら、排気ガスも少なからずかかってるだろうし、除草剤も巻かれてる場所かもしれないと思って食べるのやめたんです。でも、気持ちが入っちゃってどうしてもつくしが食べたくなってしまいました…

コメント

ぱんだ

若林区の薬師堂のところにたくさんありました!
先週行きましたが、まだ出てきたばっかりのやつがニョキニョキと🤣
貨物列車の線路に近い側です!

• えり

えり

そうなんですね!!ありがとうございます!!

• 4月9日
  • えり

えり

薬師堂駅っていったことなかったんですけど、車止められそうですかね?^_^

• 4月9日
  • ぱんだ

ぱんだ

薬師堂駅のそばにコインパーキングあります!
    そこから歩いてすぐです🐾

• 4月9日

広瀬川の河原あたりとかいっぱいありました!
お散歩してるワンちゃんとか多いので排気ガスと同じように気になりますが…

• えり

えり

広瀬川ですか!先週散歩したんですが、草花がほとんど生えてないあたりしか散歩してなくて、気づきませんでした😅💦ありがとうございます😊探してみます!

• 4月9日