※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
子育て・グッズ

4月から保育園予定が変更になり、5月からの預けることに不安があります。慣らし保育を検討中ですが、コロナの影響もあり心配です。他の方の対応を知りたいです。

4月から保育園に通う予定でした。
しかしコロナの影響で入園式もなくなり、4月は自由登園になりました。
幸い私は5月から仕事復帰のため、4月は家で子どもをみていることが可能です。
ですが5月からは預けなくてはなりません、、、、
正直心配です。
コロナが1番心配ですが、4月は慣らし保育の予定だったので、5月から預けるとなると急に半日またはほぼフルで保育園生活が始まってしまいます😔😔(月齢も低いので、最初は2時間からスタートの予定でした)
子どもにすごくストレスを与えてしまうのではないかと思い、それなら4月の後半から慣らし保育を始めようかと思ったのですが、やはりコロナが怖くて預けるのを躊躇ってしまいます、、、、
休園ではなく自由登園なので、保育料は全額取られます😔😔(それは仕方が無いと思って諦めています)

同じ境遇の方や4月から保育園予定だった方どうされていますか?😭

コメント

はるる

5月から慣らし保育で6月から入園予定でしたが、やめました😭
コロナの影響で通わせるのが心配だったのと私が育休を次の3月まで取れるので家でみることにしました😭😭

えり

同じ状況です。5/19が出産予定日なので、四月から慣らしたかったんですが…。
とりあえず出産ギリギリまで自宅で頑張って、GW明けに慣らしですかね…。

Yui

同じです!
悩んで悩んで結局明日で一旦慣らし中断してGW後に2週間で慣らし再開して中旬には仕事復帰予定です😭
コロナも先が読めないから不安ですよね、、
せっかく少し慣れてきたら、、とも悩んだのですが、
今は幸い家で見れるのでなにかあったら後悔しきれないと思ったので、この選択にしました😔