※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

妊娠8か月でプラス6キロ増。食事内容も共有。体重キープ方法について相談中。

身長165センチ前後の方🙄!!
妊娠して何キロ増えましたか?!
私は妊娠前52〜55前後していたのですが
2日後に妊娠8か月になるのですが
いま58キロあります🤣🤣
つわりで減ったところから計算すると
プラス6キロです。。
朝ごはん食べてなくて
昼トマト、スープ、茶碗一杯お米、ソーセージ、卵
夜トマト、スープ、豆腐(たまにお米少しとおかず)
間食はアルフォートチョコ一つとかです!

5か月入ったくらいから1か月2キロペースで増えてます🤮
このままいけば出産する頃には。。
どうやって体重キープしたらいいですか😭😭

コメント

deleted user

162cmで+13kgでした!

  • りり

    りり

    28週ぐらいの時の体重プラス何キロくらいでしたか??
    体重もどりましたか?🙄

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    妊娠前55kgで27w0dでは+4.4kgでした💦

    戻らないまま2人目妊娠してます😂

    • 4月9日
  • りり

    りり

    27週で4キロくらいなら優秀な方ですよね😳✨
    私これからがこわいです🤔💦

    そんなすぐ戻らないですよね😭😭

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    産後3週間で-8kgでその後2度体調を崩しさらに-1~2kgあたりさまよってましたが、今回排卵日周辺で異常な食欲による過食があり+1~2kgで、1人目妊娠前+5~6kgからのスタートです😭💦

    3人目は数年開けるつもりで、ウェディングフォトも撮りたいと思っているので、今回は本気で痩せようと思ってます🥺

    • 4月9日
  • りり

    りり

    産後3週間でマイナス8キロすごいですね😳!

    私も年子で2人ほしくて
    三人目は数年あけようとおもってます🥺✨
    ウエディングフォト💗
    たのしみですね😊✨
    写真となるとダイエット本気でできますね😂!!
    がんばってください✨

    • 4月9日
れっどさん

身長164です!
妊娠前が58kgです。

つわりで52kgまで落ちました😨

現在61kgですかね😅
つわりから換算すると
9キロ増えたんですかね💦

体重キープは考えずに、ちょっとお散歩したり階段上り下り増やしたり、スクワットしたりするといいですよ💕雑巾掛けとかもいいですよ!

通ってる産科は体重うるさいらしいですが、まだ指導を受けてないですね😊体重を気にしすぎても、体によくないので、家の中でできる簡単な運動するといいかもしれないですよ!

  • りり

    りり

    つわりでかなり落ちましたね😭💦
    お散歩大事ですよね!!
    家に、エアロバイクがあり
    おとといやってみたら
    下の方が突っ張る感じして
    五分くらいでやめたんですよね🤮

    でも運動大事ですよね、、
    明日日中天気よければすこし散歩してみます!!
    何分くらいしたらいいですかね🙄✨

    • 4月9日
  • れっどさん

    れっどさん

    かなり落ちましたよー。
    吐いてることもしばしば、、
    大事ですよ〜💕

    エアロバイクはやめたほうがいいですよ😨1人目の時、妊娠してすぐ自転車系はお腹を圧迫するからやめてくださいって言われました💦

    そうですね💕
    何分って決めちゃうと疲れちゃうので、どこからどこって決めるといいかもですよ❤️
    家から最寄りの駅まで歩くとか、最寄りのスーパーまでとか、場所で決めるのもいいかもしれないですよ^ - ^

    • 4月9日
  • りり

    りり

    エアロバイクだめなんですね😱💦💦
    ネットで調べてからやったんですが
    エアロバイクは妊婦にいい運動みたいな書いててやっちゃいました🤮
    お腹圧迫されるんですね😰

    なるほどー!!
    たしかに何分ってきめたらやらなきゃってかんじですもんね🙏
    気分転換くらいな気持ちですこし歩いてみます🌸👶
    ありがとうございます💗🙏

    • 4月9日
  • れっどさん

    れっどさん

    そうなんですね😢
    そうなんですよ。お腹か張りやすくなるって言われした💦

    そうですね❤️
    気分転換くらいな気持ちでゆったり歩いてもいいかもしれないですね💕

    はーい🙋‍♀️お互いお産まで頑張りましょー!

    • 4月9日
  • りり

    りり

    返事が遅れてしまいすみません🙇

    北海道に住んでいるのですが
    最近天気わるいので天気よくなってから歩きます💗
    アドバイスなどありがとうございました😊✨

    • 4月10日
ままり

165センチ
1人目は15キロ
2人目は17キロ
産後54キロに戻りました!
3人目妊娠中ですがすでに増えてます😭
もう諦めてます(笑)

  • りり

    りり

    産後どのくらいでもどったんですか?🥺
    なにかダイエットとかしましたか?🤔✨

    諦め大事ですかね🤣
    私たぶん、諦めたら
    めちゃくちゃ体重やばくなります笑
    元々大食いなのでいま食べる量減らしてるっていっても
    女の人の平均よりたべてるとおもいます笑

    • 4月9日
  • ままり

    ままり

    5ヶ月とかで戻ったと思います!
    2人目はマイナス20キロまでいったんですが、離乳食始まってリバウンドです💦

    わたしも大食いですよ😂
    旦那と私で4人前くらい用意してます(笑)
    そろそろやばいなってなったら夜の白米やめて、野菜にしてました😭

    • 4月9日
  • ままり

    ままり

    あっ、書き忘れましたが
    ダイエットは特にしてないです!
    1人目は完母で
    2人目は完母と骨盤矯正で戻りました!

    • 4月9日
  • りり

    りり

    マイナス20キロ😱😱
    すごいです🤣🤣

    離乳食はじまるとみなさんリバウンドっておおいですよね🙄
    私もそうなりそう😳笑

    おんなじく四人前2人でたべちゃいます笑

    骨盤矯正やっぱりいいんですね!
    私もいまからかんがえてます🤣✨

    • 4月9日
  • ままり

    ままり

    母乳をあげる量は減るのに
    食べる量は変わらないんですよね😂

    仲間いて、なんだか嬉しいです(笑)
    女子でたくさん食べる人好きです(笑)

    骨盤矯正いいですが、値段も安くはないので迷いましたが、わたしは効果得られたのでやってよかったです☺️
    参考までに!

    • 4月9日
  • りり

    りり

    返事が遅れてしまいすみません🙇

    食べる量大事ですね😂

    女子でたくさん食べる人いいですよね!笑
    気使わずにたべれます。笑笑
    ご飯屋さんいったら下手したら
    その辺の男の人よりたべてます笑

    元々ヘルニアもっていて(軽いですが)
    腰痛などもやばいので骨盤矯正は
    絶対いきたいです😂✨
    効果得られたってことで期待しておきます!笑笑

    • 4月10日
あんころ

162センチで1人目プラス5キロ
2人目マイナス3キロでした😂笑

  • りり

    りり

    ええ!!
    めちゃめちゃ理想です😳✨
    でも2人目マイナスですか🥺💦
    つわりとかあったんですか?🤔

    • 4月9日
  • あんころ

    あんころ

    ふたりともつわり酷くて、、
    初期は水分すらダメでした😭
    産むまでツワリありました笑
    1人目はちょっとマシになった時の反動が凄くて
    すーぐ太っていきました💦笑
    私がしてたのは、白米をキャベツに変えたり、
    おやつをキャベツの千切りにして
    ドレッシングを色々と変えて
    飽きないようにしてました🥗

    • 4月9日
  • りり

    りり

    それは辛かったですね😭💦

    おやつをキャベツってすごいです🤔✨
    私ごはんたべたあと何故か甘いものすごくたべたくなって
    必ずチョコたべてます。。
    それも体重増加の原因ですよね😳💦

    見習います😂💗

    • 4月9日
めめめ

164センチで+12キロ、産後1年で+2キロのところまで戻りました。
私は別に妊娠中だからと言って食欲が増したりしなかったし、産休入ってお菓子ばかり食べちゃう…とかもなく、バランス良く食べて規則正しく生活してて増えるんだから仕方ない、と思ってさほど気にしませんでした。産婦人科でも注意されませんでしたよ。

気になったのは、朝ご飯…ダイエット中でも3食食べたほうがいいって言いますよね。食事の回数や品数が少ないと、体がその中から栄養を摂取しようとして多めに栄養を吸収しちゃうって聞いたことがあります。
食べ過ぎなければ普通に、バランスよくきちんと食べるのが大事だと思います☺️

  • りり

    りり

    気にしないでいるのがストレスなくて一番いいですよね😭✨

    朝ごはん、やっぱりたべたほうがいいですかね😰
    お米も普通にたべていいんですか?😨

    • 4月9日
  • めめめ

    めめめ

    返事が遅くなってごめんなさい。
    朝ご飯は体重うんぬん置いといて、脳の働きのためにもたぶんお腹の赤ちゃんのためにもきちんと食べたほうがいいと思います。
    お米はお医者さんに食べちゃダメって言われでもしない限り食べていいんじゃないですか?ただ食べ過ぎはダメなだけで…。太るのが気になるなら雑穀米や玄米にするとか。
    ちなみにうちの息子は爆食が過ぎていくら食べても足りないと言うので、ご飯にみじん切りした大根入れてかさまししてます。笑

    どちらかと言うと朝ご飯とお昼ご飯をしっかり、晩ご飯は少なめが食生活として一番良いそうですよ。朝、昼、晩→金、銀、銅 って小学校で習いました😋

    体質が違うでしょうから何とも言えないけど、とにかく私はしっかり栄養摂るためにきちんと妊娠前と同じ量を食べてました。

    • 4月11日
りり

163cm標準ちょいムチムチ体型で今25週で+6キロです。
だいたい週末に食べ過ぎてさらに+1.5キロになり、平日1キロ戻すって感じでのらりくらりです〜。
6ヶ月→7ヶ月で+2キロでした。
怒られるかなぁって思いましたが、先生は体重は順調だねーって感じでした^_^
ゆゆさんの食事量だと私はお腹が空いて耐えられません😭😭😭

  • りり

    りり

    朝昼晩ご飯食べてますか??
    ほんとはもっと朝もたべたいし
    夜もごはんたくさんたべたいです笑
    でも食べたら平気で2キロとかふえます😭😭

    • 4月9日
  • りり

    りり

    食べてます!

    平日↓
    朝 納豆ご飯、ヨーグルト、鉄分ドリンク

    昼 その時あるもの…。素麺、そば、チャーハン、オムライスなど

    夜 ご飯、味噌汁、生野菜サラダ、副菜(きんぴらやひじき)、肉料理


    土日↓
    間食にお煎餅やチョコレート、クッキーなどお菓子😭😭😭

    私も食べたら太るので、平日の夕飯は17時ごろ食べてます!
    でもお腹すくので19〜20時ごろに蒟蒻畑や少しフルーツ食べたりしてます😅

    • 4月9日
  • りり

    りり

    細かくありがとうございます🤣💗
    納豆ご飯体に良さそうですね🥺
    ご飯の量って気をつけてたりしますか?🤔
    私茶碗一杯ってきめてますが
    すこし山盛りにしちゃいます笑
    さすがにやばいって日はお米半分にしたりしますがまったくたりません笑

    ご飯の時間早くするといいですよね🙄✨
    蒟蒻畑!いいですね!
    私も買ってみます😂

    • 4月9日
  • りり

    りり

    ご飯は少なめにしてます(^^)
    なるべくゆっくりと噛んで食べるようにして、満腹中枢を刺激してます🤣💦
    体重気にはしてますが、今日主人が在宅になって土日のように生クリームたっぷりのクレープドライブスルーしちゃいました😅💓
    在宅勤務恐ろしやーです💦

    • 4月9日
  • りり

    りり

    返事が遅れてしまいすみません🙇

    早速今朝、納豆ご飯たべました💗笑
    ご飯少なめにしました!笑
    朝は少なくて十分ですね🥺笑

    在宅勤務なのですね!!
    クレープ羨ましいです🥺🥺
    甘いもの誘惑に負けますよね。。笑

    出産までお互いがんばりましょう😨✨✨

    • 4月10日
mama

168センチで産前53キロから
67まで増えめちゃくちゃ先生に怒られてました😂😂😂

母乳で痩せましたが離乳食終わって幼児食(普通食)になってから子供が残したもの食べて順調にいま太ってます🤣

  • りり

    りり

    元々細いですね🙄✨
    怒られてたのですね🤣

    私もいつ怒られるかと、ビクビクしてます😭笑笑

    母乳のときって、ご飯の量普通に食べてましたか?😳
    私いま減らしてたべてますが
    産んでからも減らしたまま母乳あげないと痩せないのかなぁなんて考えてます🥺💦

    • 4月9日
  • mama

    mama

    産後2週間くらいは食欲出ずに自然と8キロ減りました!
    その後は産後2カ月実家にいたので(主人が出張でいなかったので)たぶん通常より食べていました!
    ほぼ母乳でしたがミルクもあげていた私ですが食べ過ぎなきゃ大丈夫な気がします!でもやっぱり赤ちゃんと家で過ごしてると運動量も少ないからYouTube見ながら運動したりするといいかも(*^^*)

    • 4月10日
  • りり

    りり

    返事が遅れてしまいすみません🙇

    8キロも減ったのですね!!
    やはり、なんでも食べ過ぎなければ
    大丈夫ってことですね!!笑

    油断せずに軽い運動も大事ですね🥺
    赤ちゃんだっこしてスクワットするの夢です🤣✨

    • 4月10日
はじめてのママリ🔰

身長全然違いますが、おなじく安定期入ってから1ヶ月2キロペースで増えてます😭

  • りり

    りり

    体重計のるのこわいですよね😭😭
    ご飯とかどんなかんじでたべてますか?😳💦

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝はフルグラヨーグルトやオートミール
    昼は普通に食べて
    夜はおかずとご飯は食べるけど普段の1/3ぐらいです!!
    でも全体的にもっと食べる日もあれば昼食べすぎたら夜抜いたりする日もあります😂

    • 4月9日
  • りり

    りり

    そんなたべすぎてる感じもないですよね🙄✨
    やはり体質なのですかね🤔
    私もおなじかんじです🤣💦

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    甘いものはお昼や夜ご飯のあとに少しだけ食べてます😭
    けどたまに歯止めきかなくなってしまいます😇

    • 4月9日
  • りり

    りり

    わかります。。笑
    止まらないですよね🤣🤣

    • 4月9日
たたママ

164cmでもともと57kgでしたが、食べづわりで+20kg増えました…😔
完母だったのですぐ体重戻るかなと思っていましたがあと6kg戻りません…😭😭
最近やっとダイエットを意識し始めました💦

出産は18時間でしたが、産道にお肉ついててなかなか出て来れなかったね💦って助産師さんに言われちゃいました😂

2人目妊娠できたら、体重管理しっかりしようと思います😭でも何しても増えますよね😔ストレスですよね…💦
応援しています👍
アドバイスになってなくてすみません😭失敗談でした🙇‍♀️

  • りり

    りり

    食べ悪阻つらいですよね😭

    みなさんあと何キロ戻らない。っていうのがありますよね!
    でも20キロからあと6キロは
    だいぶおちてるとおもいます🥺✨

    コメントしていただけるだけで
    嬉しいです😊💗
    お互いがんばりましょう🥺✨

    • 4月9日
deleted user

167cmで56.5kgスタートで
最後の検診では60.8kgでした!
つわりひどすぎで50kgまで減ってたので
そこから考えると約10kgプラスです😂
でも先生からは妊娠前の体重から考えればいいって言われてました!

  • りり

    りり

    返事が遅れてしまいすみません🙇
    コメントありがとうございます!!
    167センチで60キロでおさめたんですね!!
    すごいです😨💗
    妊娠前からの体重計算なんですね🤔
    私も見習います🤣

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は妊娠初期から産む日まで
    つわりがあって体調もずっと悪かったので
    それも関係しています😅
    つわり収まってたら
    絶対もっと増えてます😂💦

    • 4月10日
  • りり

    りり

    つわりつらいですよね🤮
    つわりなくなってから食欲やばいです笑

    がんばります🤔✨笑

    • 4月10日
こころ

165㌢で、悪阻で-3キロで、そこから+8キロでした☺️
なので、元の体重からは+5キロです✨
娘の時は、15時から20時半まで飲食店で仕事してて、起きるのは13時でそこから何も食べず仕事に行き、仕事先で軽くうどんとか食べて☺️
帰ってからはアイスとかお菓子とか食べてたので、後期とかはほぼ体重増えなかったです😅
安定期の正月に食べすぎて、1ヶ月で2キロ弱増えて怒られて😭
それから検診の度に数百グラムづつしか、増えてなかったです☺️

  • りり

    りり

    返事が遅れてしまいすみません🙇
    コメントありがとうございます!!

    体重管理理想です🤔💗
    仕事してたのですね!
    私つわりでずっと休んでたので
    余計ふえてます。。
    これからもふえます。。笑

    安定期プラス正月はやばいですね!
    むしろ2キロでよく抑えましたね🤣

    私もがんばります🙏✨

    • 4月10日