※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーま
妊娠・出産

双子妊娠中で寝る姿勢が苦しいです。どうやって寝たら楽に眠れるでしょうか?

みなさん、どうやって寝ていますか??
現在30w6dの双子妊娠中のものです。 よくシムスがいいと聞きますが、左を向けば左の子の胎動が激しくなり、右を向けば右の子が胎動が激しくなります。苦しいのかな?と思ってしまいます。 双子ママさんはどんな体制寝るのが楽でしたか? 夜も何度も目が覚めてしまい、ねれません。
(>人<;) これからもっとお腹が大きくなるのにー。教えてくださーい‼︎

コメント

azu66

同じく双子妊娠29wです。
昨日は私も朝4時に起きてから、眠れなくなり(+_+)今、上の子のお昼寝と一緒に少し寝たところです(T_T)

双子妊娠、これからどんどん眠れなくなるらしいですね(>_<)回答にならずすみません(^-^;)

私は長女のときも、後期はあまり夜眠れず、お昼寝で稼いでました…

• しょーま

しょーま

初めまして(^ー^)ノ ほんと、今この状態でこの先がこわいですー。。。
    息苦しい感じとかも出てきてます‼︎ お昼寝できたらそれがいいですね!

• 6月3日
あこ⍤⃝

妊娠後期はお腹が大きいのと胎動で全然眠れませんでした。。
日中でも、寝れるときにちょっとずつ寝ていた感じでした。
左右何度も向きを変えて、チビ達が寝てあまり動かない方を下にしてました😅
でも、お腹が大きすぎて寝返りうつのも大変でした😱
今となっては懐かしいですが😅

眠れないのはつらいですが、今しかない妊婦生活だと思って頑張ってください(>_<)!!

元気な双子ちゃんうまれますよーに☆★

• しょーま

しょーま

ありがとうございます!現在切迫早産で入院してます。 病室にまくらとか持ち込んでるんですが、どうもしっくりこず眠りがイマイチで(>人<;) 今しかないんですよねー!
    元気な双子うみまーす♡

• 6月3日
みっきゃま

後期、隣に娘がいて寝相が悪いので蹴られては大変とずっと同じ方向むいて寝てました。
私が何も気にしないタイプのせいか毎日ぐっすり眠れてました^^;
2人とも片側に寄ってる期間もありましたが、先生や助産師さんからはママが楽だと赤ちゃんも楽だと言われたので特に直すこともありませんでした。

• しょーま

しょーま

ママが楽だと大丈夫なんでしょうね(^ー^)ノ
    私もぐっすり朝までなんてねれるようになれればいいな。
    ありがとうございます(^○^)

• 6月4日
rirakuma

初めまして!!
私も今日で30w6d双子妊娠中です。1日ちがいのようですね。
私も下にした子が暴れてお腹もよく張ってしまいます(^_^;)
胎動を無視して大人しくなるのをできるだけ待って寝るようにしています>_<
あとちょっと頑張りましょう!
しょーまさんと週数近くて同じ事を思ってたのでコメントさせてもらいました❗️

春さん(*^^*)

おはようございます(*^^*)
たった今胎動で目が覚めてしまいました😅
同じ方がいて安心✨
最近柔らか目の枕をお腹の下に入れて少し楽になりました🎵

• しょーま

しょーま

お子さんたくさんですねー♡
    お腹の下にビーズのクッション入れてるんですね!
    あたしもやってみようかなぁ。自分で試行錯誤して合う形を見つけるしかないですよねー(^ー^)ノ

• 6月6日
ろんろん

私も30w6d双子妊娠中です!
上向きはお腹苦しいので寝れず
左右どちら向いても胃が圧迫され痛くて寝れません。
最近でっかいビーズクッションあれば楽だとお聞きして買ってそれにもたれかかってゴロゴロしてたら知らない間に寝落ちしてる事が多くなりました!

もお少しなんでお互いがんばりましょ♪

• しょーま

しょーま

なんか同じ週数で嬉しいです(^ー^)ノ やっぱりどの体勢でもつらいですよね?
    ビーズクッション人気ですね‼︎これは試してみるっきゃないですね‼︎
    お互い頑張りましょう♡

• 6月6日