※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊娠・出産

上の子が赤ちゃん2人目を欲しがっているが、お母さんが入院することに嫌がり、10日間の入院期間が寂しいと涙ぐんでいる。同じ経験をした方いますか?

3人目が欲しいです!
だけど上の子に赤ちゃんもう1人いる?って聞いてみたら、いらない。って🤣
お母さんが入院するから嫌だ。って涙目で言われました😂よっぽど入院期間が寂しかったみたい、、

帝王切開だから10日間くらいかかるし、そんな涙目で言われたら困る、、🤣

同じような経験された方いますか?🤣

コメント

そのうち言わなくなる気がします。

まだ2歳5ヶ月だし、ママが入院して新しい赤ちゃんが来て寂しい思いをしたのもつい5ヶ月前ですもん。そりゃ寂しいから嫌だ!って言いたくなりますよ😂

うちは私がいなくても平気なタイプなので1ヶ月入院してても寂しそうな素振りは一切見せませんでした(笑)でも、私自身はちょうど2歳差で妹が生まれたとき母がいなくてめちゃくちゃ泣いたそうです。面会に行くと絶対帰りたくないと言って聞きなくなるから連れて行かないようにされてたほどです。でも、その下に弟ができたとき私は5歳で、母がいなくても平気だったし、むしろ赤ちゃんが来るのが楽しみでしたよ!

おかあさん

長女が1歳10ヶ月で2人目が生まれましたが、入院中「お母さんのバカ😢」と言って夜な夜なしくしく泣いてたそうです😢(笑)
3人目誕生は長女4歳だったのでウェルカムでしたよ!😁❤すっごい楽しみにしてくれてました!ですが入院中はやはり「お母さ〜ん😭」となり手が付けられない状態で夫が苦労してました💦💦その時次女は2歳3ヶ月でしたが長女の泣き叫び様に圧倒されてか、聞き分け良く平然としていたと😂
今4人目出産を控えてますが、お母さんはまた入院するからね。と言い聞かせてます(笑)
3日で退院ね。と言われましたが、いや5日よ?5日入院よ?と言い聞かせてます(笑)
5日ね。分かった。と言ってましたが果たして我慢できるか長女よ…って感じです😂