※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園の先生は敬語ですか?主任の方がタメ口で話してくるので気になっています。

保育園の先生ってタメ口なんですか?
前々から思っていたのですが
毎日の様子伝えてくださる時や
13日から仕事復帰になることを伝えると、そうなんだね〜じゃあ何時に来て 何時お迎えなの? などなど。
たぶん主任の方なのかな?と思うのですが、、、。
わたしは敬語なのですが、、気になってしまって、、
わたしの心が狭いのか??

コメント

みぃ

主任も園長もみんな敬語ですね!
気になりますね…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気になりますよね、、、
    モヤモヤします(笑)

    • 4月9日
はじめてのママリ🔰

私の担任もタメ口です😅
前にママリで呟いたらありえないって言われました😐
私も敬語で接してるのですが、変わらずタメ口です😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー、そうなんですね😭
    タメ口とかありえないです😭🥺

    • 4月9日
deleted user

敬語でしか話されません😂
タメ口使われると不愉快です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通敬語ですよね!
    わたしも凄く不愉快です😂

    • 4月9日
🎀ミニーちゃん🎀

年配の主任の先生ではなく、同年代くらいの先生から、ため口で話されるのは、私も気になります😓
それとも、はじめてのママリさんがお若い方とか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気になりますよね😓
    いやいや、30になります、、、

    • 4月9日
ぽん

失礼ですね😅
何様なんですかって思います💦
看護師の後輩も患者さんにタメ口でかなり怒りました💦
失礼にも程がありますね😤

deleted user

分かります💦
私も同じこと思っていました〜f^_^;

初めてお会いした30分後からずっとタメ口です。

お母さんどこで働いてるの?

何時にお迎えくる?
 
服汚れちゃったけど💦
これからも汚れても良い服で来てね〜

 
など。。
確かに私より年上だしもう少し経っていたら気になりませんがまだ初日なのに( i _ i )

と思います😓

私も30代だし。
先生に、こんな昭和の話し知らないよね〜今の人は😅
と言われたので、多分若く見られているのか(自慢とかではなくマスクしてるし昔から童顔が悩みです。でも今は完全にマスク効果です‼︎)

それとも先生からすると30代は若い部類と思ってるのか分かりませんが( i _ i )

とにかく全員タメ口で気になります。?

ひま

私もタメ口で話されますよ〜😭
入園前の面談したときからです💦
私が今24なんですけど、
おばちゃん先生ばかりなので
きっとタメ口なんだと思います…
嫌ですよね…笑

haaaachan

私より歳下の先生が1人しか居ないのですが、その先生だけは敬語で、それ以外の先生は全員タメ語です😳が、全然気にしたこと無かったです😂
こういうものかと思ってました🤣