※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

39w2dの初産婦です。お腹が張り、おしるしらしきものが出ています。陣痛かどうか不安です。痛みは生理痛のようで、お腹がカチカチになります。

こんにちは!
39w2dの初産婦です。

昨日からお腹がよく張るなぁと言う感じで、今日の朝におしるしらしきもの(茶色いおりものの様なもの)がナプキンに付いていました😳

先程から間隔を測ってみているのですが、これって陣痛なのでしょうか?💦初めてでわからなくて😂

痛みは軽めの生理痛から強い生理痛のような痛みに変わってきて、お腹がカッチカチになるので動けません😂
(痛すぎて動けない訳ではないです😂💦)

コメント

yuimama

私も2人ともおしるしから始まってその日に2人とも産んでます!!
多分陣痛だと思うので一度病院に連絡してみた方がいいかと😊
もうすぐ赤ちゃんに会えますね💕
頑張ってください😂❤️

  • みゆ

    みゆ

    コメントありがとうございます✨
    陣痛なんですかね?😂
    もっと痛いイメージがあったのでわからなくて😂💦💦

    早く会いたいです🥰
    頑張ります!✨✨

    • 4月9日
  • yuimama

    yuimama

    初めは全然我慢できる痛みでした☺️
    2人目の時は2時間家で痛いなー様子見ようかなって思ってて全然我慢できる痛みだったけど感覚5分だったので一応連絡したらすぐきてくださいって言われたので行ったら30分くらいで生まれました☺️

    1人目なのでそんなに焦らなくてもいいとは思いますけど電話してきてくださいって言われたら病院行っておいたら安心ですよ☺️
    来てくださいって言われても大丈夫そうなら帰らされたりしますけど😂

    • 4月9日
  • みゆ

    みゆ

    そうなんですね😳💦

    そうですよね、帰らされるのが1番嫌です😂😂😂
    もう少し様子をみて連絡してみたいと思います😂

    ありがとうございました🥺💓

    • 4月9日
0111𓇼

私もおしるしから始まりました◡̈⃝
陣痛かなーっと思ったらお風呂入ったり準備済ませて病院に連絡しましたよ!
この間隔だと陣痛ぽいですね☺️
明日には赤ちゃんと会えてるかも♡
頑張ってください!☺️

  • みゆ

    みゆ

    コメントありがとうございます✨

    陣痛ぽいですかね??

    だとするとやっぱり先にお風呂入った方がいいですよね!😂

    でもちょっと間隔が空いてきちゃいました🥺💦💦

    • 4月9日
deleted user

陣痛の始まりこんな感じでした!
けどすぐ連絡せずに私は6時間位家にいました😂笑
もう少し早く連絡した方がいいのかもしれませんが😂
お風呂入れるなら先にゆっくり入るのがいいかと思います😊

  • みゆ

    みゆ

    始まりがこんな感じなのですね😳じゃあもうすぐ会えるのかなぁ☺️💓

    私も帰されたりしたら嫌なのである程度まで様子を見ようと思ってます😂

    お風呂はもう入ったので後は待つのみです🤣🤣

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は1回陣痛始まりかけで
    行ってしまって帰されたので余計家にいました🤣
    痛みが本当に違ってうずくまらないと痛みに耐えれずって感じになってから6時間後行って子宮口2.3センチだったので
    こればっかりは人によるかもしれませんが不安だったら連絡して様子見れそうなら家にいるですかね😂
    頑張ってくださいね😊

    • 4月9日
  • みゆ

    みゆ

    そうなんですね😂

    うずくまるまで痛くても2.3センチですか😱
    私運動全然出来てなかったので、私も時間かかっちゃいそうです😱💦笑

    はい!頑張ります!
    ありがとうございます💓

    • 4月9日