※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アス
子育て・グッズ

保育園休ませて育休延長考えています。保育園慣れてきたけど、また休ますのは悩み中です。仕事復帰どうしますか?

育休中で5月、6月に仕事復帰予定の方教えてください!

4月から保育園に入れ、5月から復帰予定でしたが、コロナの影響でゴールデンウィーク明けまで自宅保育要請が出たため、保育園を休ませ、5月末まで育休延長を考えています。

保育園(預ける・預けない)
仕事復帰(育休延長•延長しない)
どのようにされる予定ですか?

ちょっとだけ保育園にも慣れてきたので、また休ませるのもどうなんだろう…と悩んでいます😭

ご意見お願いします🙇‍♂️💦✨

コメント

りんご

仕事復帰が5月18日の予定です!
明日から5.10まで保育園が休園になりました、、
私は元から18日に復帰予定だったため延長はしない予定です!
また1からになりますが>_<
10日から保育園スタートなので1週間だけ慣らし保育をしてから仕事スタートになりそうです。

• アス

アス

ようやく慣れてきたのに困りますよね😫1週間の間に保育園に慣れてくれたらいいですね(><)

• 4月9日
  • りんご

りんご

そうなんです、、少し慣れてきたところで休園になってしまいました。
    本当なら慣らし最低2週間はほしかったです。
    慣れてくれることを願います( ; ; )

• 4月9日
  • アス

アス

いきなり丸1日預けて仕事に行くとなると不安ですよね😢
    また泣いちゃうんだろうな~💦

• 4月10日