※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

夫がコロナの影響で在宅勤務の日が数日おきにあります。毎日在宅勤務は…

つぶやきです、、、!
夫がコロナの影響で在宅勤務の日が数日おきにあります。
毎日在宅勤務はできないそうで都内勤務で出勤の日は電車にも乗るし泊まりもあるので意味があるのかよく分かりませんが家にいると子どもを見てくれるのですごく助かります!
しかし、、居ると夕飯三食ちゃんと作ることになり朝ご飯食べたらすぐに「今日昼ごはん何にする?」昼ごはん食べたら「今日夜◯◯が食べたいなー」などすぐ次のご飯の話をしてきます😳
そして、昼ごはん作るよ!なんて言ってくれるのはすごくありがたいのですが、こだわって作る割に後片付けはしない!私のイメージでは女の人は何か作りながらチャチャっと使った器具など洗ったりすると思うんですが夫は使った器具などは流しに全部放置なので食べた後の食器も加わり後片付け大変です😅
洗ってって言えば洗ってくれるんですけど、なんだかんだ自分でやった方が早いなーとか思っちゃいます。

ただ、コロナが流行っているので自宅に居てくれるだけでコロナの心配しなくて済むのですが小さい喧嘩もちょくちょくします😂

何言ってるかわからない分ですみません🙏
愚痴のようになってしまいました😅
旦那さんが家にいてありがたい反面喧嘩とかしますかー?

コメント

あんどれ

我が家の主人は毎日在宅勤務ですが、あまり会話しないので喧嘩しないです😅💦
ご飯もコンビニで買ってくるので…私は納豆ご飯とか食べてます😄笑

• りんご

りんご

あまり喧嘩はないんですね🙆‍♀️
    別々で食べるなら普段と変わらず楽ですよね❤️
    私も各々にしたら良いのかもです💕
    ありがとうございました😊

• 4月9日
はじめてのママリ

分かります!
ケンカはしないですが、取り立てて言うほどではない小さな不満は積もりますね。
ご飯作るよって言って作ってもらった後の片付けの件、私もよく思います笑
ありがたいし、あんまり望みすぎてもかなーと思って言わないけれど、でもちょっと気になる、、みたいな💡
あんまりぐちぐち言うみたいになっても嫌だけど、でも我慢しすぎてたまって爆発するくらいなら言ったほうがいいかなーとか。
一つ一つは些細なことでも、ずっと一緒だと余計に溜まりますよね💦

• りんご

りんご

小さな不満積もりますよね‼️
    やはり片付けはあるあるなんですね🙆‍♀️
    あまり引きずらない程度にちゃんと言った方がいいですね✨
    些細な所なのに気になりますよねー🤣
    ありがとうございました😊

• 4月9日
Kotori

今までいなかった時間に旦那さんがいるだけでも多少はリズム崩れるし大変ですよね💦
ご飯例えばお昼はお弁当で済ます日もあっても良いと思います😅

• りんご

りんご

リズム崩れますよね💦
    日頃かなりまったりしちゃってて自分のご飯は簡単に済ませちゃうので余計にちゃんとやらなきゃー的な感じになっちゃって😭
    確かにお弁当とかカップラーメンとかでもいいですよね🙆‍♀️
    ありがとうございました‼️

• 4月9日
yv

今週からうちもテレワークで家にいます!が、早速今日大喧嘩しました🤜
家にいるだけで気をつかうし疲れます…

• りんご

りんご

大喧嘩したんですね‼️
    喧嘩も体力気力使いますよね💦😭
    わかります😭お疲れ様です🙇‍♀️‼️‼️

• 4月9日