※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わー
子育て・グッズ

緊急事態宣言中、公園への外出を控え、ストレスでイライラ。子供との遊びに悩んでいます。公園に行かず、EテレやYouTubeで過ごしています。断乳を考えています。

ぼやきもはいります。

緊急事態宣言出てる地域の方で0歳〜3歳くらいのお子さんお持ちの方。


スーパーなど最低限の外出しかしていないのですが、
公園には毎日いっていました。


でも都内だし公園とかも小学生うじゃうじゃいるし控えたほうがいいんですよね。
今日はしっかり引きこもっているのですが怪獣が大暴れでしんどいです。

ベランダもせまいから遊ばせられないし、、、
部屋も狭いしほんとストレスです。


わたしもだめとわかりつつスマホいじりながら遊んでしまうし 

子供もかわいいですが

この会話できない感じが
産後の1カ月間を思い出します。



おうちでなにされてますか???

EテレやYouTubeにたよりっぱなしです。

一緒に踊ったりもしてますがなかなか一人では遊んでくれません。


ストレスでイライラし、悪さをしたら子供にも怒鳴ってしまいます。


さっきも乳首を噛まれて叩いてしまいました



断乳する理由がなかったので卒乳まであげる予定でしたが

だらだら授乳続けてたわたしが悪いので
もう今日からいきなり断乳しようとおもいます。


寝かしつけは抱っこ?で寝るのだろうか、、、。



イライラして文章ぐちゃぐちゃですが
家でなにして遊んでますか!?
公園にもいってませんか???



コメント

りりか

超絶人のいない穴場な公園に行ってます!
小学生や中学生が多くなって来た公園は遊具の上で追いかけっことかしてて正直突き飛ばされたりしないか怖いですし
公園密度もすごいので行ってません💦

家ではパズルしたり塗り絵したりしてますがyoutubeや録画したアニメ映画に頼ってる部分も多いです😅

その他には大きい座卓をテレビ台に引っ掛けて即席滑り台にしてます😊
本人が滑ったりオモチャ滑らせたり
枕をソリみたいにしてスリルを味わって楽しんでます😂


最近は公園行って砂遊びが多いので家に砂を買ってベランダで遊ばせようか検討中です😌

  • わー

    わー

    やっぱり公園もこわいですよね。
    とくに小学生こわいです。


    うちもマットを滑り台みたいにして無理やり遊んでます🤣
    家用砂場めっちゃいいですよね🥺公園より安心です!!

    参考になります!!!!

    • 4月9日
  • りりか

    りりか

    もう少し暑い時期ならプール出すんですけどね…まだ早すぎるのとせっかくいい気候なのに勿体無くてヤキモキしちゃいます😅

    あとはお湯と氷水で色の変わるオモチャも購入検討してます😌
    最近お寿司屋さんとかラーメン屋さんとかエアーおままごとしてるので喜びそうかなと。
    お子様女の子ですしおままごとに目覚めるの早そうなのでこちらも参考になれば!

    • 4月9日
  • わー

    わー

    ほんと天気いいのにーー😭ってかんじです。
    プールとかいいですよね><

    そんなおもちゃあるんですね!
    おままごと一緒にやりたすぎていろんなおままごとグッズみてました🤣✨

    • 4月9日
はじめてのママリ🔰

3歳と1歳がいます。
公園には行っています。
テレビで専門家も
公園へ行くこと自体はOK
ただ人が密集していない公園へ限る
と言っていました!

  • わー

    わー

    あまり人がいない時間帯狙ってみます!!!😵
    ありがとうございます!!!

    • 4月9日
むーむー

緊急事態宣言出てるとこに住んでます
公園行ってません🥺
家で遊んでます
外に出たがる時は家の前でシャボン玉したりおまごとしてます
家の中では風船いっぱい膨らまして遊んだりです
結構テレビも見てます
ポップコーン作って映画見たりとか
少しでもいつもとなにか違うことをして機嫌取ってます😅😅
それでも子供も私もストレスはたまってるのですが…
早く終わって欲しいですねコロナ😭

  • わー

    わー

    シャボン玉!!!風船のやつ見たかもです!!!

    はやく終息してほしいです😵

    ありがとうございます!!!

    • 4月9日
えのき

千葉県です。わたしの地域でも毎日「◯人感染」と報道されていて、緊急事態宣言前から外出自粛しています、、😔😔
ずっと家にいるって本当にストレスですよね、、
子どもが言うこと聞かなかったり、ご飯ひっくり返されたりした日にはもう頑張れない。
お気持ちすごく分かります😭😭

近所に高架下で常に日陰なので、誰もいない公園があり、そこで遊ばせています。
家では、小さいゴムボールを投げて遊んでいます。

  • わー

    わー

    ニュースも見てて憂鬱になりますよね😭
    いままさにおやつをひっくり返されイライラしてたところです🤣

    人がいないところを狙って発散させるしかないですね、、!!

    • 4月9日
deleted user

1歳3ヶ月の娘います。
アンパンマン見せたり公園の周りをお散歩して歩かせる(公園だと滑り台に走ってくので) 家ではおままごとキッチン買っておままごとしたり昼間暖かいから水風船で遊ばせたりしてます😅

  • わー

    わー

    はじめてのママリ🔰さ
    水風船とかいいですね!!

    道を散歩とかだけでもちょこちょこいきたいなとおもいます、、、!

    • 4月9日
R.Mママ

雨の日はトランポリン、冬の為に手の切れないハサミ✂️とかでチラシ切ったり、ぬりえ、散歩はしてます!自転車に乗るだけでも喜んだりですよ!

  • わー

    わー

    すごい!!!参考にさせていただきます🥺✨✨✨

    • 4月9日
Huis

公園も買い物も出てないです💦遊具にウイルスついていそうで😱
保育園も昨日まで行っていましたが、保育園の遊びの時間でも公園には連れて行かないようにしてたみたいなので。
家でボール遊びしたり、音楽かけて踊ったりしてます😊7割1人遊びでときどき呼ばれて相手するくらいですが😂

  • わー

    わー

    遊具とかもこわいですよね、、、
    一人遊び上手な子うらやましいです🥺✨

    • 4月9日
🍊なつみかん🍊

千葉県です🙋‍♀️
公園すら行ってません😂
近くの公園は小学生がたむろしてるし公園巡りするのは怖いしでひきこもってます😅
うちも家が狭いので毎日同じことの繰り返しですしYouTubeとかテレビ見せまくってます💦

  • わー

    わー

    小学生がほんとおそろしいです。遊具とか占領!だし多いしで、、、

    家でなるべくがんばります、、、!

    • 4月9日
ママリ

埼玉県です。
公園いきません。
ブランコや滑り台などのステンレスは菌がたくさんと聞いて怖くなりました。

家では
折り紙
お絵かき
お菓子作り
DVD
YouTube
ままごと
庭で滑り台、ブランコ
チョークで落書き
家の周りを犬と散歩

これくらいです💦
ネタ切れしますよね😖

  • わー

    わー

    ネタ切れします!!たくさんありがとうございます😊✨✨✨

    • 4月9日
092159

千葉の田舎です。
早い時間に公園に行って人が来たら帰ってます。
あとは庭で泥遊び。
100均の絵の具、粘土、折り紙、シールブックなど買い溜めしてストックしてます。

  • わー

    わー

    参考になります!!
    シールや粘土!気になってます😳✨ありがとうございます!!

    • 4月9日
一人目不妊治療🐠

年齢、性格にも大きく左右されると思いますが毎日家の中だけど限界を感じます😭うちはかなりやんちゃで活発で外遊び大好きなので週に4回ほどは公園でストライダーや砂場遊びやボール遊びをしています。それでも1時間〜2時間くらいです。日光浴も運動も人間にとって免疫を維持する上で大切です。ウイルスが今後消滅することはありません。共存していくしかないので体作りは大切です。もし感染したとき、最終的に戦うのは自分の体です。いくら高度な医療があってももともとの免疫力や体力が低ければそれだけで不利になります。でも人が多く集まるところや、よく触れる場所など意識して気をつけるのは大前提。公園も人が少ない事を確認してマスクも必須です😌

  • わー

    わー

    ありがとうございます!!!
    家の中限界ですよね🤣
    ボールと滑り台がすきなのでやはり公園が過ごしやすいです😵✨

    日光浴も大切ですよね!

    人が少なそうな時間帯狙っていきます!!

    • 4月10日