※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
joe
子育て・グッズ

2歳児との自宅過ごし方に悩んでいます。テレビやYouTubeに頼りたくないので、他の遊び方を教えてください。

自宅での子どもとの過ごし方🏠
今日から保育園登園自粛になり、2歳になりたての長男と2か月の次男の兄弟と家にいますが、何をしていいかわかりません…。
車やプラレールなどのおもちゃの一人遊びもすぐ飽きてしまって、結局テレビやYouTube頼みになってしまってます。
今も買ってきた粘土で一緒に遊んでみましたが、まだ早いのか全然遊ばず終わりました…。
さすがに一日テレビはありえないと思うので、皆さんどうやって会話ができない2歳児と過ごしているか教えてください!
公園はさすがに行かない方がいいですよね…

コメント

ゆゆ

今ちょうどAmazonプライムでペネロペ一緒に見てます。見てると何か言ってくるので〜だねとか話しながら見てるしそんな毎日です。さすがにかわいそうなので2日に一度お昼の時間ずらして人気の少ない公園行ったりしてます。あと夕方に30分くらいとか。あとは100均に何度でも貼れる乗り物のシール冊子が気に入っててそれでよく遊んでます。

• joe

joe

回答ありがとうございます😊アマプラ、YouTube頼っちゃいますよね…。二日に一度の公園いいですね!うちも明日は軽く外出てみます!

• 4月9日

我が家も今月2歳になりました。
分かります!お家での過ごし方悩みますよね、、。
我が家は、お絵かき、粘土、レゴ、おままごと、お風呂で水遊び、しまじろう観る、100均のシール貼りとかしています。
公園は、緊急事態宣言が発令された地域に住んでいるので行ってないですが、2日に1回人気のない所で電車眺めたり、ごく短時間のお散歩してます!
体力有り余って大変ですよね。
娘は、狭い狭いお家の中を、室内用の三輪車で暴走したり、ソファーからジャンプ、歌に合わせて踊ったりしてます笑

• joe

joe

回答ありがとうございます😊やはり二日に一回ですね!うちも都内なんで怖いですが、家にずっといたら違う病気になりそうですよね😭

• 4月9日
ゆめ

1日TV見てくれるんですか!?
私は見て欲しくても全然見てくれず外行きたがります😨😨
おもちゃの1人遊びもすぐ飽きるし下の子いるしで本当に家で過ごすの苦痛ですよね😅😅
粘土は伸ばし棒などの棒も買いましたか??
うちは保育園のお道具箱に入ってたのをやらせてみたら棒でこねこねする真似をしたりツンツンしたり、私がアンパンマンを作ったりしたら喜んでました!まあすぐ飽きますけど自粛期間も長いのでしてみてください!

• joe

joe

回答ありがとうございます😊
    見てくれないのも逆に大変そうですね😱一日中見せた事はないですが、多分見れちゃうと思います…
    粘土は伸ばし棒とか型とるやつとか入っててやりましたがダメでした…根気強く試してみたいと思います!

• 4月10日