※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもちもっちゃん
子育て・グッズ

夫が家にいて、娘との関係に不安を感じています。夫が娘を連れて別室に行くのが気になり、自分がパパっ子になるのが嫌だと思っています。

夫になつくのが嫌です。ママっ子になって欲しい😂
コロナの影響で、夫がずっと家にいます。
3ヶ月の娘と常に一緒にいて、
このままパパっ子になったら嫌だなって
思ってしまいます。
今までは家事の間も、ベビーベッドに寝かせて、
私の目の届くところにいたんですけど、
今は夫が別室に連れていってしまいます。
ママは家事、パパはずっと一緒に遊んでくれるってなると、
パパっ子になっちゃうんでしょうか😢

コメント

ママリ

え〜
パパっ子でいいじゃないですか。メリットしかないですよ笑

  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    えー😭
    でも寂しくないですか?💦
    夜とかママじゃなくてパパの布団がいい~とか。
    妄想ですけど😂
    コメントありがとうございます✨🥺

    • 4月9日
  • ママリ

    ママリ

    3人目にして初、パパっ子なんですけど、
    全然寂しくないです。
    むしろパパも喜んで、パパの自覚が3人目にしてやっと芽生え(笑)
    夫婦で子育て出来てるな〜と感じ、嬉しいです。

    ちなみにパパっ子ママっ子っていうのも一瞬ですよ。
    上2人死ぬほどママっ子でしたけど、今となっては、あの時のママ!ママ!はどこへ?ですよ。

    • 4月9日
deleted user

パパっこの方がいい…笑笑

  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    ええー💦
    なんかパパっ子ウェルカム!
    ってご意見が多い!(笑)
    寂しくないですか?💦ママより
    パパって😭

    コメントありがとうございます✨🥺

    • 4月9日
deleted user

逆に助かると思いますよ!
これから寝返り始まったりズリバイ始まって、目が離せない日が始まるので…
パパ嫌ー!ってギャン泣きされてパパがバトンタッチ…ってよく見ます😵そうするとママが全て負担なるんで(。>﹏<)
ほどよく一緒に遊ぶのが一番いいですよ♪

  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    家事中、相手してくれるのはありがたいんですけどね。
    パパ~💕💕ばっかりにならないかなって、不安なんですよね😂 子供にとってママが特別だって信じたいです😂💦
    コメントありがとうございました✨🥺

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    特別だと思いますよ♪寝ぐずりは半年くらいまではパパ大丈夫でしたが、今じゃ私じゃなきゃダメなりました🤣
    大丈夫ですよ/

    • 4月9日
すず

わたしもメリットしかないと思いますよ!!!笑
いま夫が家にずっと居ますが、毎朝私ではなく夫を起こしますよ😆いつも子供が起きる前に家を出て行っていたので、朝から遊んで遊んでって感じです✨わたしは朝寝坊してます❤️

  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    パパっ子賛成ご意見多いです😯✨
    朝寝坊できたり、自分時間ができるのはありがたいですよね。
    パパは遊んでくれる人✨大好き~(*´∀`)
    ママはごはん作る人✨ツーン( ̄ー ̄)
    ってならないか心配で(笑)

    コメントありがとうございました✨🥺

    • 4月9日
  • すず

    すず

    ほんと、心配することなく母は絶対の存在なので😌💓結局夜寝るときにギューってくるのはわたしの方です🥰笑
    全然心配いらないですよー!!!

    • 4月9日
ぽん

9ヶ月くらいから、パパっ子になってます😍
玄関のドアの音がするだけで
パパパパー😍😍とテンションあがり、そこから膝に座りひっついてますよー♡

私はゆっくり家事したり、ゴロゴロしたりとありがたすぎます😍

  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    パパっ子なんですねー( ゜o゜)
    寂しくならないですか?
    ママよりパパパパだと。
    ママに甘えたりもしますか?

    コメントありがとうございました✨🥺

    • 4月9日
  • ぽん

    ぽん

    ママにも甘えますよ😊
    パパはとにかく楽しく遊んでくれて大好き♡って感じですが、結局最後はママに戻ってきます😂

    2人の間をハイハイで行ったり来たりニコニコしてるのが可愛いですね☺️!

    • 4月9日
  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    甘えてくれるんですね~😭💦
    ちょっと安心しました💦
    夫には悪いですけど、
    なんか張り合っちゃうんですよね😓

    お返事ありがとうございました✨🥺

    • 4月9日
ママリ

逆にパパっ子にも少しはなって欲しいです😂
うちはパパ拒否でよく泣いて私しか受け付けないので家では本当に大変です💦
ママっ子で得することなんてたくさんありますが、適度にパパにもら懐いて欲しいって思っちゃいます😂笑

  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    あー💦それはそれで大変なんですねぇ。
    ほどよくパパならいいんですけどねぇ。
    授乳タイム以外、ほぼパパといるので、
    娘取られちゃったみたいでちょっと寂しいんですよね😭

    コメントありがとうございました✨🥺

    • 4月9日
ぴこたん

パパっ子になってほしかったです😅
息子はママっ子ですが寝るときも何するときもついてきて
👦🏻ままぁー!ぎゅーしてー!
👩🏻パパにしてもらい?
👦🏻ないない、ママよ!と言ってます🤷🏻‍♀️
眠たい時はパパは全力拒否ですし抱っこしても大泣きでパパでは寝ません。笑
私も少しはゆっくりしたいってなってます😂

  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    ママっ子~💕そういうの憧れてるんです😋
    逆に、
    👶ママじゃいや、パパにギュッてしてもらいたい~
    なんて言われたら立ち直れないかもしれない😭
    経験してみないと大変さわからないんでしょうけど、
    ママがいい!ってやつ、
    憧れちゃいます😭

    コメントありがとうございました✨🥺

    • 4月9日
mama

パパっ子になった方が楽ですよ😂
さみしいと思う事もありますがね😅
旦那がいると、ごはんもおきがえも、おふろも旦那がいいと行ってくるので全部おまかせです😳
その間家事したりゴロゴロできるので楽ですよ👍

  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    パパっ子大絶賛ですね😯✨
    でもやっぱり寂しいですよね😢
    お着替えもごはんもパパだと、
    めっちゃ寂しくないですか?😱
    私耐えられないかもしれません~😂

    コメントありがとうございました✨🥺

    • 4月9日
ぽんぽこのすけ

私も未だにママっ子でいてほしいと思ってしまっています笑
旦那の方が体が大きくて安定感があったのか生後3ヶ月の頃は旦那の抱っこの方がよく寝ていて、それ見て悲しくて泣いたのを思い出しました笑笑

  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    同じですっっ😭💦
    うち今まさにそれで、
    私の抱っこだと不安定で、
    夫抱っこだとすぐ寝ちゃうんです。
    『ほら、すぐ寝たよ』なんて言われて、悔しくて泣きました(笑)
    このままパパっ子になったらどうしましょー😱💦💦

    コメントありがとうございました✨🥺

    • 4月9日
deleted user

パパっ子の方が楽ですよー😂😂
はやくパパっ子になってほしいって毎日思ってますw

  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    確かに自分のことできますし、
    楽かもしれないですけど、
    寂しくないですかー😭💦
    そうも言ってられないくらい
    大変になるのでしょうか😂

    コメントありがとうございました✨🥺

    • 4月9日
チンアナゴさん

私もママっ子にーと息子の時思っていました!!
でも下が産まれると大変すぎます(><)
パパっ子になってもらったほうがよかったです(笑)
2人目はパパっ子になってほしいので、パパがいる時はお願いしてます!!

上の子はママー!!ママがいいー!!ママ抱っこー!!パパいやー!!です...
可愛いですが、やっちまったと思ってます(笑)

  • もちもちもっちゃん

    もちもちもっちゃん

    ママっ子になって~って思いますよね😂
    うちは2人目予定ないので、
    パパっ子になったら寂しくて
    泣いちゃいそうです😭
    えー💦💦
    ママがいいパパいやーって憧れなんですけど~😂

    コメントありがとうございました✨🥺

    • 4月9日
みゆ

パパっ子はメリットしかないです。
娘はママっ子すぎてもう大変です😭

はじめてのママリ🔰

いま絶賛パパっ子ですが、旦那が帰ってきたら本当に楽で助かります😂
ご飯はパパが食べさせて!抱っこして!遊んでー!!です(笑)
そのせいかママのこともパパって言うことが多いのでそこは寂しいです🤣
たまにママがいい!って抱っこ求められるとやったー!ってなります(笑)