※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイサ83
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんにも感染する可能性がありますか?

上の子が昨日から咳がすごくて今朝微熱がありました。保育園でヒトメタニューモと溶連菌が流行っているらしく、もらったのかなと思います。
まだ1ヶ月になったばかりの娘がいるんですが、世話もしたがるので容赦なく顔の前で咳をしたりしてます...
生後1ヶ月にもうつりますか???

コメント

3人ママ☆

次男が2ヶ月の時に長男の風邪をもらって、咳と鼻水や熱で小児科行きました💦溶連菌かインフル疑いで結局二人ともふつうの風邪でしたが…1ヶ月や2ヶ月での熱は入院の可能性もあって危ないと言われたので、なるべく接触しないように、咳も気を付けた方が良いと思いますよ😭😞

• ケイサ83

ケイサ83

そうなんですね💦母乳で免疫があるとはいえ、うつるものはうつりますよね😥もう遅いかもですが、気をつけます!!!

• 4月9日
@ukiii

下の子2ヶ月の時に、上の子がRSにかかり同じ部屋で過ごしていました🥺
下の子にも移ってしまい即入院になりました😭💦

• ケイサ83

ケイサ83

下の子熱も出ましたか?入院大変でしたね😭鼻水があって苦しそうです💦

• 4月15日
  • @ukiii

@ukiii

私の娘も顔の前で咳してました😭
    小児科で「お姉ちゃんは大丈夫だけど、下の子に移ったら重症化するからなるべく離して!」と言われて旦那に休みとってもらって隔離しましたが、手遅れでした😭

38.0の熱が出てきて小児科に電話したら、大きな病院へすぐ行ってと言われ、RSの検査をして陽性だったのでそのまま入院となりました🥺💦

• 4月15日
  • ケイサ83

ケイサ83

わー😭大変でしたね💦今のとこまだ熱は出てないようです...

• 4月15日