※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
妊娠・出産

妊婦健診で分娩の可否を決める際、他院への転院も視野に入れています。分娩が難しい場合、他院への移動が必要になる可能性があります。異常がなければ通常は分娩可能ですが、断られた場合の理由を知りたいと考えています。

産婦人科転院した方にお尋ねしたいです。

今月の妊婦健診時紹介状を書いてもらい来月の後半他の病院で妊婦健診に行きます。

その際、『検診に来てもらって診察してから分娩できるか決めます』と、言われました。

もし、分娩出来ないとなったら他に移るしかありません。

この、診察してからとは普通に胎児・自分の体に異常が無ければたいていは分娩OKになりますか?

もし、ここで断られたら近くで行く所がありません。

差し支えなければ、転院後検診して断られたりした方が居ましたら理由など聞かせてもらえないでしょうか😣

コメント

deleted user

私の旦那の妹の話になります。私の旦那の妹は、転院して出産しました。妊娠を判明し32週まで、最初の病院に通っていました。33週の時に尿漏れなのか破水なのかわからないのが出て、通っていた病院に行ったところ、たまたま普段診察してくれる医師が不在で別の医師が、その時に診察をしてくれたのですがエコーを見て赤ちゃんダウン症だね、この病院ではそういうリスクのある人は出産できないんだよねぇと言われ淡々として紹介状を書かれ別の病院へ勧められていきました。別の病院へ行く事を渋々納得しながら赤ちゃんの障害を受け止めました。そのまま病院を変えたところで出産の予約をしました。きっと、妊娠初期からのエコーやママさんの血液検査とかを通してリスクのない場合であれば出産は可能だと思います。ママさんが切迫体質だったりブドウ糖負荷検査をして妊娠糖尿病とかだったら血液検査をして血糖値が基準値よりも高く産婦人科だけでのフォローができない場合は、総合内科のある病院とかを紹介されると思います。普段、大したことがないと判断出来ることでも妊娠中はママさんと胎児の命がかかっていますので、より慎重にフォローしてくれる病院があっての、受け入れになると思います。

  • Mama

    Mama

    ありがとうございます😌

    お腹の中に居る時にダウン症とかわかるんですね😣

    今の所順調ですが、妊娠中はわからないですからね💦

    何も無い事を願います😣💦

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    不安を煽らせてしまっていたら、ごめんなさい。義妹の場合は結局は破水ではなく尿漏れで、お腹の赤ちゃんもダウン症とは言われたものの、ダウン症ではありませんでした。新しい病院になってもそうじゃなくても、お腹の赤ちゃんにするとママさんには変わりないので、元気にお過ごしくださいね。

    • 4月9日
  • Mama

    Mama

    ありがとうございます😌

    • 4月9日