※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ👦👧
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子が熱を出し、病院で診察を受けました。熱性痙攣の予防に薬を処方されました。食欲がなく、食事を拒む様子が続いています。これから食べるようになるでしょうか。

11ヶ月の男の子です。
7日の朝方4時ぐらいに呼吸が荒いな〜と思って熱をはかったら、39度ありました。
前の残りの座薬があったので使用し、37度まで下がりました。でもまた夜にに熱があがっていて寝れていなかったので、夜中にも使用しました。
8日の朝にも下がっていましたが、お昼すぎにはかると40度だったため、小児科へ。突発性か、保育園でなにかもらってきたのだろうとのことで、一応熱性痙攣などの予防にもなるシロップの薬と、少し弱めの座薬をもらいました。
寝る前に、シロップの薬と座薬をして寝ました。
夜中は何回か起きていましたが😓
朝は36.8まで下がっていて、おもちゃで遊んだり、少しは機嫌よかったです。

ただ食欲がないのか、スプーンでヨーグルトをあげたり、いつも好きなバナナをあげてもいらないってします。
アンパンマンのスティックパンは手でちぎってあげると食べます。
ミルクや、アクアライト、ストローマグで飲んでます。
薬の副作用なのか、固いご飯食べてないからか、うんちも緩いです。
ご飯食べないのが気になります💦
ベビーフードのおかずも、ご飯も食べませんでした。。
スプーンが嫌なのかなと思って、箸であげましたがダメでした。
これから食べるようになりますでしょうか😣

コメント

あお

体調が戻れば食べるようになると思います🙂今は食べてくれるものを食べさせて、とりあえず水分をたくさんあげてください⭐️
水分がとれてれば大丈夫だと思いますが、あまりにもおしっこの量か少なかったりしたら、病院に電話して、病院に行った方がいいかとか指示をあおいだ方がいいと思います😃

• 2児のママ👦👧

2児のママ👦👧

まだ本調子ではないんですかね😣💦
    そうですね!水分たくさんあげるようにします!
    ありがとうございます😊

• 4月9日
  • あお

あお

上の子も食欲なくなっても体調回復したら食べるようになりましたし、最初は食べる量はいつもより少なめです。胃が小さくなるので。
    病院の先生からも水分がとれてれば大丈夫とよく言われました😃
    早くよくなるといいですね☺️

• 4月9日