※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずも
子育て・グッズ

埼玉県在住の方が、保育園を自粛し公園に行ったら人が多くて困っています。外出自粛している方いますか?

東京に限りなく近い埼玉県民です。
保育園をとりあえず今日から自粛することにしました。
が、ずっと引きこもっていられないので公園へ行きましたが、普通に沢山ひとがいます!!
買い物も普段と変わらず人いるし、今後私の病院や役所手続き等もあるのでそれらも娘を連れて行かないといけません。
こんななら保育園行かせてた方がいいんじゃ…?とも思いました💧
皆さん外出自粛されてますか?

コメント

食品の買い物は出てます。散歩も2日に一回してますが、人が多い公園とかは避けてます。

✩sea✩

私も埼玉県です^^*
今日は仕事が休みなので、一番下も保育所は休ませて、上2人小学生組と引きこもってます( ᵕᴗᵕ )
旦那も在宅ワークになったのでいるのですが、お昼を食べたら、家の前で遊ぼうか、という話になってます(*´-`)
土日に買い物は旦那だけに行ってもらって、私と子ども達は引きこもってます(◍•ᴗ•◍)
保育所も、旦那が午前中は集中したいから、と私が連れて行ってますが、お昼寝前に旦那が迎えに行ってくれてます( ᵕᴗᵕ )
私は医療機関なので、週4で仕事です💦

はじめてのママリ🔰

私も5/6まで保育園自粛してます!
役所や病院に連れて行かなければ行けないのは不安ですよね💦
なんだかんだ人多いですし…
保育園休んでも、結局色々連れてくことになるので、どうなのかなって私も毎日考えてます。
でも家に閉じこもりっぱなしも、子供もストレスだろうし、、
今は人通りの少ない道をお散歩したり、買い物も必要最低限、って感じでやってます💦
疲れます😭

🌈

下がまだ新生児なので基本家にこもりっぱなしです( 笑 )
健診で出た時には人があまりいない公園には行ったりしますが10分程で帰ります😂

ママリ

うちは東京に隣接している千葉県民です。保育園が休園となり5月まで育休延長中です😢
住んでいる敷地内をお散歩はしています。公園もいくつかありますがまあまあ子どもがいるので人がいたら行かないように、遊具には触らせないようにしてます。
敷地内のスーパーには必要なときは行ってます。
旦那は都内勤務ですが、昨日職場近くの商店街は普通に人多かったよ、、と言ってました😢

はじめてのママリ🔰

公園は行ってますし、散歩も出てます!
買い物はなるべく旦那が家にいる時に一人で行こうかなと思ってます😓
うちも迷惑承知で週1で午前中だけ保育園に行かせることにしました。
先生たちには申し訳ないなと思いつつ、お願いしちゃいました💦

ママリ

買い物は普段通り行っても良いから買いだめしないように、って言ってるのでスーパーがいつも通りなのは仕方ないのでは?
わたしも2〜3日に一回はスーパー行くことになると思います。いつも通りのペースです。

その他の外出は自粛してますよ!

いち

保育園も大変なので、できるなら自粛したほうがいいです。
私は産前産後で保育園に入れましたが、自粛してます。

公園は普通に行ってます。

さき

私は医療職なので仕事休みにならずで
息子も保育園普通に登園しています。
自粛したいですが
なかなか難しく😱