※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
お仕事

復帰後にお菓子を渡す必要があるか相談したいです。以前は出産前後や用事の際に渡していたが、復帰後も必要かどうか迷っています。

復帰後のお菓子について皆さまのご意見をきかせて頂きたいです💦

私は1年と1カ月お休みいただきました。
産休入る前に挨拶とお菓子を渡し、出産後も挨拶と報告をしお菓子を職場に渡しました。
他、職場に用事がありいった際には挨拶し、その際には大した物ではないですが、気持ち程度のお菓子を渡してきていました。
復帰後、勿論挨拶はしますがお菓子を渡した方がよいと思いますか❓

コメント

りる

私はしなかったです。
復職日にまたよろしくおねがい致します。って各部署挨拶して回っただけでした💦

何回か部署の中で復職した方を見てきましたが、傷病の方はお菓子等頂きましたが育休からの方は頂いたこともなく、会社としても気にしてない雰囲気だったのでそれに従う形にしました(^^)

• ひよこ

ひよこ

会社によって違いますよね🙂
    育休の方が渡してないなら右並えしますよね😅
    あの人渡したから、育休明けお菓子用意しなきゃいけなくなったとか言う人もなかにはいますし💦

• 4月9日
  • りる

りる

礼儀として会社独自のルールがなければいらないかと。

私としては復職してくれたことがありがたいですし、そこでお菓子の有無は気にならないです(^^)

• 4月9日
  • ひよこ

ひよこ

お礼の独自のルールはないので大丈夫かと思います^_^
    私も気にならないんですが、お礼言う人もいるから迷ってました😅

• 4月10日
はじめてのママリ

私もひよこさんと同じような感じで
お菓子渡したりしてました!

復帰の時は息子も預けることもあるし
今まですみません、と、
よろしくお願いしますを込めて
お菓子渡しますよ!😉

あと個人的にも先輩とかに渡します!
内祝い返せてないので(笑)💦

• ひよこ

ひよこ

私は出産後にお休みしてすみませんとしばらくお休み頂きますのでとお菓子をわたしました😅
    なので、今回どうするか悩んで💦
    多分、食べる側はお菓子あるとしか思わないかもですが💦

• 4月9日