※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

専業主婦で1号認定、上の子はこども園、下の子は自分で育児。旦那が連休でこども園に一緒に行くと言ってるが、両親揃って迎えに行くと誤解されるか心配。幼稚園枠なので関係ないか不安。わかる方、教えてください。

わたしは専業主婦です。
1号認定で、(上の子を幼稚園枠で)こども園に入れてるのですが、下の子は自分で育児しています。
今日、旦那がコロナの影響で仕事がしばらく連休になりました。

なので、こども園のお迎えに、俺もついて行くと言ってるのですが、両親揃って迎えに行ったら、自分たちで子供の面倒みてよって思われますか??

幼稚園枠なので、関係ないですよね?😭

よく分からないので、わかる方教えて下さい💓

コメント

ショコラ

園にもよりますよ😊
ただ、今のご時世、自宅保育が可能なら、そう言われるかもしれません💦

• うーたん

うーたん

そうなんですね!!
    ありがとうございます😊
    もし言われてしまったら、そうします😂

• 4月9日
🫶

園にもよると思いますが幼稚園枠でしたら問題なさそうですね🙆‍♀️💕
保育園でしたが転園前小規模に通ってて、そこではほぼ毎日夫婦でくる方いましたが、私は何も思わなかったです!
子どもは嬉しいだろうし、長男も羨ましかったのか2人で来て〜?って言ってくる事もありましたよ😂

• うーたん

うーたん

そうなんですね!!😭
    こどもはまだ慣らし保育中なので、不安もたくさんあるだろうし、パパママきたら喜ぶとは思うのですが、私は下の子を家で見ててもらって、1人で気楽に行きたいのが本音ですww🤣

• 4月9日
  • 🫶

🫶

たしかに🤣🤣
    私もそっち派です。🤣(笑)
    旦那さんも娘さんのはじめてのこども園なので、気になるんでしょうね😆🌟
    連休中だけでも一緒に行ってあげたらと思います!!😆😆

• 4月9日
ひーな

園からコロナが影響でなるべく家庭保育でお願いしますって言われてない限り、大丈夫かと🙆‍♀️

• うーたん

うーたん

特に言われていないので、大丈夫そうですね💓ありがとうございます😭

• 4月9日
ゆいx

自粛登園指示がなければ問題ないと思いますよ😊

私ならじゃあパパむかえお願いね〜♡その間に家事しとくから♡と頼んじゃいますね😁

• うーたん

うーたん

わたしもゆいさんと同じ派です!😭笑

旦那はあくまで1人では行く勇気がないらしいです。。
    おととい入園したばかりで、慣らし保育中ということもあり、私がいないとどうしたらいいのか分からないそうで。。
    ついてこなくていいのに、、、って感じですww🤣
    家で下の子見ててくれよ、、と思ってます。。

• 4月9日