※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

加須市の保育園での慣らし保育が自粛で中断中。5月14日までに復帰しないと退所とのこと。コロナの影響で不安。期日を過ぎると退所になるのか心配。

加須市の保育園に4月入園しました!慣らし保育が始まったばかりですが自粛とのことで…加須市は5月14日までに復帰しなければ退所ですが、慣らし保育もGW明けからのスタートでコロナの影響もあり復帰の見込みがたっていません…また一からの慣らしで不安です😢この場合期日を過ぎてしまったら退所になってしまうのでしょうか😔

コメント

ゆう

役所から手紙とか来てませんか❓❓
私、川口市ですが、役所に電話したところ、7月1日までに仕事復帰でも大丈夫と言われました😊

• かな

かな

まだ来ていません😢
    7月!安心ですね😳やはり先延ばしの対応がありそうですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月9日

加須市に住んでます。
ちょっと聞いてる事とは違うかもしれませんが‥
市役所に電話したら教えてくれました♫
人によって対応が違うんですかね‥

私は4月から保育園に入れて、いま自粛でGW明けまで保育園休んでます。
私の職場は慣らし保育中欠勤扱いのため、4月から欠勤として扱われています。
欠勤なので一応、復帰してるという形になっているかもしれませんが‥

本日市役所に私自身まだ欠勤扱いで復帰していないため、勤務証明書はどうしたらいいかと問い合わせました。
そしたら、5月中になるべく早く提出してくれれば退園にはならないと言われました♫
今現在職場に行ったり市役所に来たりすることで、感染リスクもありますから無理しないでくださいと言われました⸜(* ॑ ॑* )⸝

ですが、一応市役所の方から電話があったことを残しておきたいので、子供の名前と生年月日と保育園名聞かれました(*´˘`*)

保育料についても市役所には聞いてませんが、本日保育園から加須市からの要請の紙?を頂いた際には日割り計算による減免と書いてありました(*´꒳`*)

参考になればですが‥⸜(* ॑ ॑* )⸝

• かな

かな

詳しくありがとうございます!男性の方で曖昧な受け答えしかしてもらえず…統一してほしいです😅
    HPに詳細を載せてくれるのが一番わかりやすいですよね😔

• 4月9日

退会ユーザー

ベストアンサーありがとうございます(*´˘`*)

私も何度か別件でお電話したことがあるのですが‥
    男の方は私の時も曖昧な感じでした‥(•̥ ̫ •̥ ` )
    今回女の方が受け答えをした下さったのでよかったです!
    なるべく統一してほしいですよね‥

ホームページに載せてくれたほうが問い合わせも減りますよねε-(•́ω•̀๑)

• 4月9日
  • かな

かな

もう一度電話してちゃんと聞きたいですが、また男性だったら…と考えると😅
    復職期日は検討中だからGW明けにまた聞いてくださいとまで言われました😂

ちなみに加須市からの要請の紙は市役所で直接もらいましたか???

• 4月9日
ひぃ*

久喜市は6月15日まで延長になりましたよ!
きっと考慮してくれるはずですよ☺

• かな

かな

問い合わせたらまだ詳しい日程は教えてくれず…保育料免除についても早く教えて欲しいです😅
    でも延長になりそうですね!安心しました😊

• 4月9日

そうなんですね‥(•̥ ̫ •̥ ` )
市役所電話するのも勇気いりますよね‥笑

私は保育園からもらいました!
保育園が今日から自粛要請を始めたので、今日の朝頂きました。
手紙の日付が4/8だったのですが、昨日午前中までの慣らし保育行った際には何も言われなかったので、昨日の午後か夕方頃各保育園に送ったとかですかね‥(っ_•。`)

• かな

かな

そうなんですね!昨日から自粛要請だったので自宅に配送してくれるといいのですが…

ご丁寧に回答ありがとうございます😔

• 4月9日