※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

アトピーの子供がお薬を嫌がり、朝のお薬塗りが難しい。クリーム、泡、ローション全て嫌がる。お薬の時間が苦痛で心が折れそう。方法を教えてほしい。

こどもがアトピーなのですが
お薬塗るのをとても嫌がります!

気持ち悪い全力で泣き叫びます。

お風呂上がりは
なんとか塗れますが
朝が難しいです。

1日1回しかできてないです。

どうにか方法教えてほしいです!!

クリームタイプ、泡タイプ、ローションタイプ
全て嫌がります!!
 
もう、お薬の時間が苦痛です!
一番はこどもが辛い思いしてるのに
私も心が折れそうです。

コメント

ママリ

うちもアトピーで塗らなきゃいけないんですが全力で嫌がります😭💦
最近は魔法のおくすり〜って変な歌歌いながら遊びながら塗ったり、ぬいぐるみが好きなのでアンパンマンにも塗ってあげようね!って塗るフリしたり、朝着替えさせる時に無理やり塗ったりしてます💧
朝本当に大変ですよね💧着替えだけでも嫌がられるので疲れます💧
泡タイプなんてあるんですね!

  • ♡

    泡タイプありました!!
    最初だけで
    2回目からは全力で拒否されます(泣)

    私も色々試してますが中々うまく行きません(泣)

    コメントありがとうございます🌿

    • 4月9日
  • ママリ

    ママリ

    寝てる時に塗るのもダメそうですか?😫
    うちは一回塗っても寝てるときボリボリかいちゃうので夜な夜な塗り直したりしてます、、泡タイプすごいですね!気になるので探してみようと思います👏

    • 4月9日
  • ♡

    寝てるときに塗ることもありますが、
    忘れてしまうことが多くて(泣)


    泡タイプ、
    病院で処方してもらいましたよ!!

    • 4月11日