※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
妊娠・出産

産休中、コロナの影響で外出が制限されているため、やる気が出ず家に籠もっています。他の方はどのように過ごしているでしょうか?

今日からあと10w産休です。
コロナがなければ、英語スクールにいったりTOEIC受けたり図書館行ったりしようと思ってたのですが、完全にできなくなりました😭
TOEICないならいま勉強しても出産後忘れてるだろうし……と思ってやる気がなくなりました笑
ずっと家に籠らないといけないので、できることが限られてます。

みなさんは産休中なにされてましたか?

コメント

deleted user

私も同じく英語の勉強をしようと思ってましたが臨月近くなると結局長時間勉強の体制もしんどくってできませんでした!
そして眠気がすごくて、かなり寝てました💦
産後ゆっくり寝れる時間なんてないので、それはそれで良かったと思ってます!
あとは読書・映画・ちょっと手間のかかる料理等今はなかなかできないので良かったと思いますよ✨

  • れな

    れな

    臨月近づいてくるとそうなるんですね😭
    8ヶ月9ヶ月のうちにできることをやろうと思います!

    • 4月9日
いち

TOEICの点数をあげたいだけならあれですが、もし英語が喋れるようになるのが目標なら映画と音楽がおすすめですよ😊
映画は英語字幕で見て言い回し覚えたり、音楽は歌うと発音の練習になります!

  • れな

    れな

    育休明けのためにTOEICの点数がほしかったんですが、リスニングも必要なので映画の字幕でもみてみます!

    • 4月9日