※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

旦那が食べたいものと子供達が食べたいものが違います。旦那は魚介類や…

旦那が食べたいものと子供達が食べたいものが違います。
旦那は魚介類やミョウガや刺身類が好きで、子供達はカレーや餃子、パスタが好きです。
私はどちらもいけますが、どちらかにすると、どちらかが余り食べない事態になります。
別メニューにすると、時間もお金も掛かります。
しかも全員揃って食べる事が余り無いので、作っておけるものじゃないといけないので、麺類とかは大変です。
毎日毎日本当に大変です。
皆さんはどうされてますか?

コメント

🌈

我が家は基本別メニューです😂帰りが遅いので帰ってきてから作ってます🙌🏻最悪これあるから自分でやって〜!って言ってます🤣

交互に出すかメインを2つ出してます😂 例えば月、水、金、日は子供の好きな物(うちで言うと魚や炊き込みご飯、カレーなど)
火、木、土は旦那の好きな物(肉とかつまみ系) パスタは2種類、とか😂

(  ̄ー ̄)

私も別メニューです基本
取り分けできるカレーや肉じゃがとかは一緒にしたりしますが基本別々に作ってます☺️

ゆき

コメントありがとうございます。
やっぱり別メニューになりますよね…
毎日毎日朝から晩までみんなが食べるものの事ばかり考えてます…
そして私はバランス考えて作ったことで食べる気にならず、菓子パンやお菓子をバカ食いして、更に作った食べたいものだけ食べて1人デブ。
コロナでストレスが半端ないし、休みの日に旦那が1食くらいは作ってくれるけど、1か月30日✖️3食=90食、中の1食だからね😓濡れてに泡、的な。