※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

2人目以降、スタジオアリスの増えデジについて悩んでいます。初期投資が高額で、兄弟揃って撮る場合どちらの増えデジを選ぶか迷っています。増えデジを利用されている方はどのようにされているでしょうか?

2人目以降、スタジオアリスの増えデジはどうしていますか?

限定的な質問ですみません(>_<)

一人目のときは増えデジを購入し、お宮参り、百日祝いなど節々でアリスで撮影していました。

もちろん二人目にも同じようにしてあげたいと思いつつ、増えデジは初期投資が高額なので どうしようかと思っています。

また撮影時は兄弟揃って撮ることもあると思うので、その場合どちらの増えデジに収めたらよいのか迷っています。

まだまだ先の話ですが・・・
増えデジを利用されている方は、どのようにされていますでしょうか?

コメント

のあおmam

下の子にも作りましたよ!
同じようにないと可哀想かなと思ったので!初期投資痛かったですが、同時の行事はあまりないかなと思いまして…

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!

そうですよね、やっぱり可哀想ですよね。。

例えば二人目のお宮参りフォトのとき、せっかくなので別ショットで一人目も一緒に撮りたいなと思っていて・・・
    そういうとき収納はどうしようかな?と思っていました(>_<)

でも確かに同時の行事ってなかなかないですね。

• 6月3日
  • のあおmam

のあおmam

うちは下の子の百日のときに上の子もドレスを着て一緒に撮りました。二人での写真は増えデジには入れずに写真立てみたいなものをしました。
    これから二人分の行事があるからお金かかるし、大変ですよね💦

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    お返しが遅くなり申し訳ありません。

写真立ても素敵ですね!

兄弟が増えることは嬉しいですが、出費がなかなか大変ですよね(>_<)

• 6月5日
のび♡のん

2人目にもアルバム作りました!やっぱり高くなりますよね(^^;;
2人目のお宮参りと初節句でツーショット撮りましたが、メインである息子のアルバムに入れました♡♡

• ママリ

ママリ

やっぱり2人目も用意してあげた方良いですね(>_<)

ツーショットの場合はメインの子の方に入れているのですね!
    どちらにしたら良いのだろう、表裏にもプリントされてるし・・・と考えがゴチャゴチャになっていました ⍨⃝

私も方法にしようと思います☺︎

• 6月3日
ルカルカ

下の子も増えデジにしました(*^.^*)

姉弟や家族で撮った写真はメインの息子のアルバムに入れましたよ。100日祝いの写真のときもお姉ちゃんも撮りたがると思うので、また息子のアルバムに入れる予定です❗

• ママリ

ママリ

お返しが遅くなり申し訳ありません。

やはり下の子も増えデジの方が良さそうですね。

写真はメインの子の方に入れているのですね☺︎
    私もそうしつつ、特にお気に入りのものは他の方のように写真立てにもしてみようかと思います(*^_^*)

• 6月5日